住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじをがんばっている姿を見て、思わずシャッターを切りました。この子たち以外にも多くの生徒が当たり前のように掃除をしています。すばらしい。1枚目の写真では窓枠に立っている生徒がいますが、その向こうにはベランダがあります。

3年 修学旅行の作文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとっては思い出のぎっしりつまった修学旅行になったと思います。

3年 修学旅行の作文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し疲れの出ている生徒もいるようでしたが、1限に作文を書きました。

2年 林間係り会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室に係りごとに集まって話し合いをしていました。

2年 林間係り打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の修学旅行が終わり、次は2年の林間です。1限に係り会議をもちました。

1年 学級委員が授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は、学級委員会担当の先生が午後に校長室にやってきて、「校長先生、めちゃくちゃうれしいんです。」といきなり話し始めたんです。それも少し興奮しながらです。聞いてみると「学級委員が自分たちでクラスがもっと仲良くなるように、ゲームをやりたい。」と言って、先生がゲームを進めるのではなく学級委員が1時間ゲームをやるとなったそうです。クラスのみんなが楽しんでいたということで、この先生がめちゃくちゃ喜んでいたのです。こちらまで幸せになりました。1年生、すばらしい。

1年 学級委員が授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長が行ったときは、伝言ゲームのようなものをしていたように思います。みんな笑顔でした。

1年 学級委員が授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員さんたちが先週から企画して、先生たちの助言ももらいながら、考えました。

1年 学級委員が授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、今日の一時間目に「クラスがもっともっと仲良くなろう。」ということで、みんなで楽しめるゲームを行いました。

朝礼

画像1 画像1
校長から、修学旅行での3年生のうれしい行動について話しました。「ちょっとしたシリーズ」ですが、本当に優しくないとできない行動のことを話しました。

朝礼 教育実習の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3人の先生が来られ、一人ずつあいさつを頂きました。3人とも住中の卒業生です。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は教育実習の先生を紹介しました。

PTA・生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの保護者の方に来ていただきました。21人です。すばらしい。お忙しいところありがとうございます。そして、3年生も修学旅行から帰り、生徒会役員・校風委員の人も元気にあいさつ運動です。ありがとう。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでは、ラグビー部とサッカー部が練習し、体育館では女子バレー部のアップが始まっていました。

6月のPTA あいさつ運動

画像1 画像1
6月のPTAあいさつ運動のようすです。参加いただいた皆様ありがとうございます。

修学旅行 タクシープラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだアップできてなかった分です。3日目の昼食をグループで食べています。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長の話のおと、学年主任の先生から、三年生の素晴らしかったところをいくつも話しました。素晴らしい。次に旅行の企画から本番まで、中心になって進めた先生から言葉がありました。最後の写真は、生徒側の中心メンバーです。素晴らしい。みんな、ありがとう。最高の旅行でした。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は添乗員さんにお礼を言っているところです。今回は特別お世話になりました。ありがとうございます。2、3枚目は、生徒が保護者にお礼を言っているところです。この瞬間グッときました。感動です。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時、修学旅行から帰ってきました。多くの保護者の方に迎えられ、3年以外の人先生たちに車の誘導をしてもらい、そこでまた、感動してしまいました。皆さまに感謝です。帰校後すぐに解散式となり、実行委員たちが誠実なあいさつを次々としてくれました。

着きそうです。

あとは、右折で到着です。
画像1 画像1
本日:count up17  | 昨日:366
今年度:7640
総数:1324082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 朝礼
6/6 耳鼻科検診
6/7 2年林間学舎
6/8 2年林間学舎
6/10 2年代休