住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

バス

画像1 画像1
本部港に向かっています。バスガイドさん、しのぶさんの話に聴き惚れながら。

バスで移動中です。

資料館見学が終わり、本部港へ向け移動中です。バスでは楽しくおやつタイムですね。食べ過ぎないでね。民泊でおいしいご飯が待ってるよ(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

千羽鶴

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの学校、団体から千羽鶴が納められました。

千羽鶴献納

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年で折った千羽鶴を納めました。

平和へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和祈念公園に着き、平和へのメッセージを捧げました。全身全霊で捧げました。素晴らしかったです。

平和祈念公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和の礎で説明を聞きます。

ガマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに入ります。

ガマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここのガマは安全性のため、ヘルメットを着用します。

ガマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよガマに入ります。ここは轟壕です。

ユイマール

画像1 画像1
こちらのばでは、おなじみのユイマールの歌が歌われました。

バス 平和学習

画像1 画像1
バスの中ではバスガイドさんによる平和学習が始まりました。

沖縄の街

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2枚目は自衛隊の船です。ちょっとしたビルです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
時系列がくずれますが、朝の写真です。

バスに乗ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空港を出て更衣するクラスとガマへ向かうクラスに分かれます。

もうすぐバスへ

画像1 画像1
飛行機を降り、トイレ休憩です。まもなく空港を出ます。

飛行機から降りました!

飛行機から降りて、トイレ休憩です。この後、バスに乗って壕へ向かいます
画像1 画像1

那覇空港到着

画像1 画像1
予定どおり到着しました。

那覇空港到着!

那覇空港に無事到着しました。写真は機内での様子です。
画像1 画像1

搭乗完了

画像1 画像1
画像2 画像2
大カバンを預け、手荷物チェックを通過し、搭乗完了です。今から沖縄、那覇空港へ飛び立ちます。

まもなく離陸

画像1 画像1
まもなく離陸します。しばらくアップできなくなります。
本日:count up130  | 昨日:238
今年度:121299
総数:1315921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 3年代休
6/4 朝礼
6/6 耳鼻科検診
6/7 2年林間学舎
6/8 2年林間学舎