住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

クラブ正式入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブの方針、先生の考えなども聞きました。

クラブ正式入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習内容を教えてもらっているクラブもありました。

クラブ正式入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介をしているクラブが多かったです。

クラブ正式入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からクラブの正式入部となりました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間です。校歌を歌っていたので、校長もいっしょに歌いました。生徒のがんばりに先生も「とってもいいですよ。」と言っていました。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で教科書を読んでいるところでした。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうど学習班になって、質問したり、教えてもらったりの時間になりました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日学んだことを何人かの人に説明しています。中には先生に説明している人もいました。説明することで頭が整理され、話すことで定着していきます。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の小文字を練習しています。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協同の時間です。まず自分でできた人は答え合わせをし、次にその人たちが教えていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で英語の会話練習です。楽しそうに英語を話している顔がとても素敵です。

3年 沖縄修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日学んだことをプリントに書きこんでいました。

3年 沖縄修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
想像を絶する悲惨な戦いが沖縄で行われたことを勉強しました。

3年 沖縄修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は沖縄戦について勉強していました。沖縄にいる4人に1人の方が戦争で亡くなったそうです。

校務員さんと環境整美員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや環境整美員さんのおかげで美しい環境を保てています。ありがとうございます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケット部と女子バレー部です。

4月24日PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩、今年度初の実行委員会が行われました。お忙しいところ、ありがとうございました。連休明けのPTA総会のことを中心に話し合いました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語で随筆教材の学習をしているところでした。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で学び合いをしているところです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の活動中です。多くの班で説明している人と熱心に聞く人の姿が見られました。
本日:count up13  | 昨日:215
今年度:121397
総数:1316019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 すみスタ・まなび舎
5/23 中間テスト