住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄でのタクシープランを考えています。校長に「先生、何回も行って、どこがよかったですか?」と聞かれたので、思わず〇〇と言ったのですが、そこはコースに入っていなくて迷惑をかけました。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄のタクシープランを考えています。頭の中は沖縄です。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄でのタクシープランを雑誌を見ながら、班で相談しているところです。とても楽しい時間です。

PTA 生徒会朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も21人もの保護者の方が参加して下さいました。本当にありがとうございます。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドはサッカー部、体育館は女子バレーと女子バスケットです。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄でのタクシープランの候補地です。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分なりの塗り方」「オリジナリティ」などの言葉が黒板に書かれていました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャベツやバター、牛肉などのシールがあって、それを栄養素別に貼っていきます。面白そうです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考から答え合わせ、理解できた人に質問する人たちがいました。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
全員で強力に協力しよう、大事です。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ毎に体操をしています。号令は自分たちでかけていました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
助走なしのその場跳びの練習です。腕を振って跳ぶのですが、10回くらい振って跳ぶ人がいました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質について、今まで習ったことをどれだけ覚えているか確認しています。

3年 修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和へのメッセージを書いています。書くとなると、考えます。これが大事です。

生徒会 PTA朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの保護者の方(21人)にあいさつ運動に来ていただきました。ありがとうございます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部と男子バスケット部です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかな朝です。ラグビー部とサッカー部です。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「昨日、修学旅行実行委員会がありました。担当の先生が今年の3年生は、先生たちが連れていく修学旅行にする。3年生が自分たちで作る修学旅行は無理だ。という話しをしたそうです。みんな、最近のみんなのなかに、自分のことを優先して仲間に優しくない行動が見られる。もちろん、多くの人が仲間にやさしいのは認めるけど」と先生が始めに話、次に実行委員の生徒が「自分たちで創る修学旅行にしたい。がんばろ。」と話しました。私も先生も話しの始めから泣いてしまいました。これは悔し泣きというより、話し始めたときの全員の真剣度がすごくて、それを体中で感じて泣いてしまいました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭運営委員会から目標が発表され、生徒会役員からハイタッチ運動について説明がありました。3枚目は役員の人がハイタッチをしながら生徒席を走り回っているところです。本気度をむちゃくちゃ感じました。すべての委員会がすばらしい。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会です。今日も各委員会から発表がありました。体育委員会からボールの貸出について、美化委員会から掃除コンクールについて、図書委員会からビブリオバトルについて話がありました。
本日:count up215  | 昨日:357
今年度:9480
総数:1325922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 すみスタ・まなび舎
5/23 中間テスト