住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

新年度準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に助かりました。これで気持ちよく新年度を迎えることができますた。重ねてありがとうございます。

新年度準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は朝からクラブの生徒の力を借りて、新年度の机・イスなどの移動、整美活動を行いました。多くのクラブの協力があり、とてもスムーズに進みました。ありがとう。

来年度の創立記念日のデザートを選びました!

画像1 画像1
少し気が早いのですが、住道中学校の創立記念日である4月19日の給食に登場する特別デザートを、先日選挙で選ばれた来年度前期生徒会役員が選んでくれました。
卵、乳製品、小麦を使っていない3つのデザートの中から、味見をしたり、みんなの好みを考えながら相談していました。
その結果、ガトーショコラに決定しました!楽しみにしていてください♪

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は年度末の修了式が行われました。始めに2年、1年の代表の人に修了証書を渡しました。続いて、校長式辞、写真は修了式が終わって、女子バレー部の表彰を行っているところです。今日のホームページはこれで終わりにさせていただきます。すみません。

2年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの先生も熱の入った話をします。気合が入っています。

2年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限です。2年生が多目的室で振り返りの会をしていました。終わりの方に行ったのですが、先生たちがスピーチをしているところでした。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ギャラリーにいる先生に分かるように人文字を作っているところです。あとで聞いたのですが、「好き」という人文字を作って、人間が一人余ったそうです。そうしたら、その一人が「大」の字になって寝転んで、「大好き」という文字になったそうです。すばらしい。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは6限です。今度は1年が体育館です。最後のゲームとのときに行きました。クラスごとで人文字を作ります。ギャラリーから見ている担任の先生がその文字を読めればゴールです。

1年 ふり返りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールや生徒総会の写真が次々を出てきて、笑いの中にもいろいろな思い出が頭をよぎったと思います。

1年 ふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年も多目的室で1年を振り返る会をしていました。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これはよくわからなかったのですが、紙の刀で勝負していました。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも大爆笑です。いつ練習したのでしょうか。ふだんは超がつくほどのまじめな人たちがヤンキー学校の設定で授業を受けています。それが、枕草子「春はあけぼの」の段を読むとすごく上手なんです。読み終わると「このやろー」「なんだばかやろー」となるのですが、持ち物検査をすると色紙が入っていて、「いつでも友だちに寄せ書きするんじゃー。」と叫ぶのです。もはやヤンキーではないです。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
途中から見たのですが、このコントがめちゃめちゃ面白いです。学園ドラマです。セリフがスラスラ出るので、安心して見ていられました。大爆笑です。

1年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家ではフレンチトーストはあまり食べないのですが、食べてみるととてもおいしいです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールというスポーツです。なかなかボールに当たりません。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
1年間、このホワイトボードの記述が続きました。すばらしいことです。先生の思いがストレートに伝わる内容です。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校に来て、慣れない場所なので緊張して疲れたことでしょう。

学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室に分かれて、国語と算数のテストを受けます。1時間目は国語です。

新入生学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生が、今朝9時に集合し、今日の流れを聞いているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部と校風委員会の人たちもあいさつ運動に立ちました。ありがとう。
本日:count up186  | 昨日:238
今年度:121355
総数:1315977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(登校する生徒は指示済み)
4/6 入学式