住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨ですが、生徒は元気です。

あったかニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラスの被害に悩んでいます。今日は教頭先生が赤いテープを貼ろうとしていたら、女子生徒が2人来て、私たちも手伝います、とやってくれました。めちゃくちゃうれしいです。ありがとう。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今のクラスについて担任の先生と話し合っています。とても大事な時間です。

拡大班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活の仕方について学年で拡大班長会を開いて、確認していました。「意識の高い人が集まっています。」と先生が絶賛していました。すばらしい。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住中の生命線の班長会です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生が律令制の変化と武士の台頭について授業をしていました。途中、教科の先生と二人でお芝居があり、楽しく学んでいました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代の街道の勉強をしていました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はリコーダーのテストのようです。自席で練習し、自信がついたら前に出ていきます。

1年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の先生が教室で保険の授業をしていました。生徒が多く手を挙げるので活発な意見交流ができていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業もグループを活用する頻度が高くなりました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の中で活動をしている場面を多く見るようになった気がします。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動して質問をしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の思い出を英語で話そうという授業でした。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1・2年の復習をしていました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成するととても美しいお盆になると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人、校風委員の人たち、本当にありがとう。

あったかメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、子どもたちに何かを伝えたい、という気持ちがひしひしと伝わってきます。

朝のグラウンド

画像1 画像1
サッカー部も校舎の陰にいました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生もクラブに参加し、平常が戻りました。

今日の給食風景です。

今日の献立は、コッペパン、スパゲティナポリタン、チキンナゲット、キャベツとコーンのサラダ、いちごジャム、牛乳でした。

今日は、3年1組におじゃましました。沖縄で日焼けした生徒が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up259  | 昨日:307
今年度:11577
総数:1328019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31