住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席の前後で学び合いをしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前後左右で質問していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の分割授業です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えているところでした。

1年 期末テスト範囲

画像1 画像1
画像2 画像2
早いものでもう期末テスト一週間前です。廊下にはテストの時間割りが掲示されました、。これは1年です。

今日のあなたの運勢は?

保健室の前に、不思議なおみくじ器がおかれています。保健室前を通るほとんどの生徒は、おみくじ器を回していきます。中には「やった、大吉や!」などとても喜んでいる生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です。

今日の献立は白ごはん、いかの天ぷら、青菜の油炒め、ふりかけ、豚汁、牛乳でした。

1年4組におじゃましました。皆さん、元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年委員長会、生徒会役員会です。生徒会役員会では、「あったかい輪ぁ」運動について具体的に話し合っていました。すみません。図書委員会に行くのを失念していました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会です。手洗い液の作業をこのあとにしていました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会です。グループに分かれて、活動していました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会、文化祭運営委員会です。生徒実行委員会は班長会とともに学校の柱です。生徒が主役の学校づくり。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年委員長会、2年委員長会、体育委員会です。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスのときに雨が降ってきてカッパを着ての体験となりました。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車椅子に乗った状態で机の上のものを取れるかなど、いろいろ仕掛けを作って体験しています。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人気のサッカーです。上手な生徒が多いです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーの授業です。これはこれで難しいようです。なかなかラリーが続きません。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史で、将軍や御家人の話をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形で英文を考えているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラえもんとのび太の会話を英語にしていきます。いろいろ考えています。

3年 アルバム写真

画像1 画像1
3年生が卒業アルバム用の写真を撮影していました。
本日:count up151  | 昨日:307
今年度:11469
総数:1327911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31