住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の形で確認しながらまとめていました。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車椅子体験、アイマスク体験等のまとめをしていました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス毎に教材文が異なります。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の道徳です。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験先が決まってからもいろいろと手続きがあります。これからもたいへんです。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表されると早速、具体的な文書作りにかかりました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どきどきの瞬間です。体験先が本日1限に発表されました。

朝のあいさつ

教室で「おはようございます」を言っているところです。思いっきり息を吸い込んで大声で言うので誇張でなく、響いています。
画像1 画像1

あったか写真

画像1 画像1
画像2 画像2
林間の写真の拡大版が新しく登場しました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校門に立てました。みんなの笑顔が見られてうれしかったです。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
イカのてんぷらを最後に食べようと(大好物なので)がまんをしている人がいました。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
イカのてんぷらをもらって、ニンマリしている人がいました。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイおしゃべりしながら食べていました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に牛乳やおかずのおかわりをしているクラスがありました。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は授業をあまり見られなかったので、給食時間に教室を回りました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳を室内でやっていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーではなく、ふつうのバレーボールでゲームをしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
you you're your の違いについて繰り返し練習していました。ややこしそうです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の文章の問題提起の部分について意見交流をしていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形で取り組んでいました。
本日:count up38  | 昨日:307
今年度:11356
総数:1327798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31