住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

プールの塀

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の地震でプールの塀が今すぐに倒壊することはありませんが、万一に備えて塀のそばを通らないように市教育委員会の先生と教頭先生がコーンを置きました。

2年 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の進路をどう考えていくか。2年生で早すぎることはありません。

1年 非行防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、四條畷警察署の少年課の方に来ていただき、非行防止教室を開きました。後半はネットやメールによる事件が起こっていることをお話しされました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はバスケットボールです。迫力があります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習をするうちにこのソフトバレーがうまくなってきたように思います。ラリーが続くと一段と楽しくなってきました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業で新聞を作っていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却をしていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の生徒たちは歌うことに抵抗が少ないです。大きな声が出ていました。女子は後ろのピアノの周りに集まって、どこまで高い声が出るか確かめていました。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアを探して英会話の練習をしていました。3枚目はAETの先生が「私と英語で話しましょう。」と言っているところです。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返しでした。学習班にしています。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はバレーボールです、壁に向かってサーブの練習をしています。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図案が描かれ、美しいお盆になっていっています。

3年 合唱曲決定

昨日の全員じゃんけんの結果、写真のように決まりました。
画像1 画像1

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
社会も期末テストの返却です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストが返却されました。今日のめあてがすごいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日が始まります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会のあいさつ運動も再開です。校風委員会も立ってくれました。「ともにあった会」すばらしい。

朝のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館とグラウンドのクラブです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝練が再開です。
本日:count up198  | 昨日:392
今年度:7455
総数:1323897
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31