住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

第1回 オクリンピック(大縄跳び)が開催されました!

暑い中でしたが、今日の6時間目に第1回オクリンピック(大縄跳び競技)が開催されました。「オクリンピック」とは、学年主任である奥野先生のお名前に由来した学年独自のレク大会のことです。

今日は、昨日実施できなかった大縄跳び大会を行いました。25回跳んだ4組が優勝です。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いかだの旗紹介です。

最後に、各クラスの旗を紹介しました。どのクラスも思いが込められた旗でした。
画像1 画像1

いかだ体験終了です。

終わりました。表彰式です。いかだレースの総合優勝は5組でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験です。

まだ時間が余ったので、ライフジャケットの大切さを知るために琵琶湖で水遊びをしました。行きたがらない人も多かったですが、入ってしまえば楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

選抜メンバーによるレースです。奥に浮いているブイを1周半してから帰ってきます。5組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

71期生の動きがスムーズだったため、時間に余裕ができました。プラス1レースです。選抜メンバーを選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

レースはまだまだ続きます。パドル漕ぎなかなか疲れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 林間 いかだ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴で適度に風も吹いています。いかだを漕ぐひとは暑いとおもいますが。

いかだ体験中です。

第4レースが行われました。4組が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 林間 いかだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験が始まりました。大声でこぐのですが、うまくいかないのです。

いかだ体験中です。

いよいよ乗艇です。まずは、各クラスで練習です。さぁ、かけ声が小さいぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

全体で、最終のルール確認です。頑張るぞー!おーっ!!
画像1 画像1

2年 林間 いかだ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念写真を済ませ、いよいよ湖に出ます。

いかだ体験中です。

記念撮影後、いかだ乗艇準備です。体調の最終確認中です。
画像1 画像1

いかだ体験中です。

レース前に、ライフジャケット着用の説明です。
画像1 画像1

今日の給食風景(1年生)

2年生は、今「いかだ体験中」らしく、暑い住道中からは羨ましい限りです。2年生がいない学校は寂しいですね。

今日の1年生の給食風景です。


画像1 画像1
画像2 画像2

いかだ体験中です。

レースに向けての作戦会議です。
画像1 画像1

いかだ体験中です。

いかだに乗った時の漕ぎ方を教えてもらっています。

画像1 画像1

2年 いかだ体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかだを組み立てています。

いかだ体験中です。

2組が早くも完成させました。他のクラスも頑張って!
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:195
今年度:10678
総数:1327120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31