住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定どおり戻ってきました。めったにないようなみやげ話があるそうです。うちに帰ったら聞いてあげてください。終わりの会も係の生徒は実に立派でした。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走なんですが、すごくきれいなフォームでハードルを越す生徒が数名いました。すばらしい。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が「予習の仕方はすごく大事です。今日は一回考えてみよう。どんなことでもいいですよ。すごいことではなくていいからね。では交流5分ね。」と言って移動して聞き(言い)合っています。とても参考になる意見が出ていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班にして意味調べをしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意欲的に活動をしている授業でした。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での勉強です。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
針の使い方を習っていました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールです。ナイスサーブが入るとレシーブが難しいです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班が一つ前に出て、他の生徒に英語の質問をします。その答えを座っている生徒がします。それが終わると逆に座っている生徒から質問をして、前の人が返します。ほとんど途切れることなく会話が続くのがすばらしいです。

1年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼はカレーづくりです。

1年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が大東市野外活動センターに校外学習です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴です。気持ちがいいです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から始まります。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が校外学習で朝の練習には参加していませんでした。

退所式です

退所式の様子です。この後クラス写真を撮って学校へ戻ります。
画像1 画像1

3年 修学旅行のしおりコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優秀作品が決定したようです。

5月23日 3年 英語の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業のあと、研究討議を行いました。今日からの授業に少しでも役に立てようと真剣に話し合いました。

5月23日 3年 英語の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪産業大学の教授を招き、協同を取り入れた授業をテーマに行いました。授業の中にいくつもの「しかけ」があり、自分たちで言うのもなんですがたいへん参考になる授業でした。

5月23日 3年 英語の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の6限、3年1組が残り研究授業を行いました。

遊んでいます。

片付けが早く終わった班から遊んでいます。
画像1 画像1
本日:count up117  | 昨日:201
今年度:10600
総数:1327042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31