住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

内科検診

画像1 画像1
検診をしていただいた医師から「むちゃくちゃ行儀よかったです。」とほめていただきました。うれしいです。みんなありがとう。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらもあったか黒板です。肯定評価はいつ見てもうれしいです。クラスも和みます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームプレーの細かいところをチェックしながらの練習です。集中しています。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔でシュートをしていました。

1年 あったかメッセージ

画像1 画像1
朝から心豊かになり、また温かくなりました。

1年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の取組みもナイスです。SNSの長所と短所について考えました。

2年 林間の説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も林間の取組みスタートです。体育館で宿舎や活動について話しを聞きました。

3年 修学旅行の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がさっそく修学旅行の取組みをスタートしました。今日は係り会議の第一回で内容の確認と長・副を決めていました。うれしいことに立候補もありました。すばらしい。

生徒集会

集会の最後に前期生徒会役員の人たちが一人ずつ自己紹介をしました。前期にがんばりたいこともあわせて話してくれました。とにかく、今日の生徒集会は生徒が主役の住道中を象徴する内容となりました。大きな声で「すばらしい」
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会会長が先日の生徒会リーダー研に行って、いろいろ話し合ってきたことを報告してくれました。そして、前期目標「あったかい輪ぁ。」を発表してくれました。すばらしい目標です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生もすごかったです。3年生の学級委員会の目標を大きなジェスチャーつきで表現してくれました。体育館内は大興奮です。写真でそのすごさが伝わりますか。裏話ですが、集会が終わってから、生徒会担当の先生が生徒会役員の人たちに「3年、すごかった。あれに負けないようにがんばろな。」と檄を飛ばしていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学級委員会「WE ARE FAMILY」と叫び、肩を組んで左右に揺れています。後ろでは2年の先生たちが肩を組んで揺れていました。すごい光景です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて図書委員会や校風委員会からも活動報告がありました。こちらも堂々としていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の生徒集会は再考でした。各専門委員会の長が目標や方針を述べました。3枚目は美化委員会です。前期の目標と活動について発表しました。立派でした。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から元気いっぱいです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日が始まります。

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、豆腐のチャンプル、春巻、ごま和え、ふりかけ、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は生徒集会の日です

今日は生徒集会が行われました。今日の集会も時間通りに始めることができました。

生徒会では、住中生がこれからも安心して学校生活をすごせる「温かい学校」づくりをめざすそうですが、生徒会の役員だけでは取組みを進めることができません。各委員会の皆さんも、力を合わせていきましょう。

写真は、2年学年委員会と3年学年委員会の発表の様子です。それぞれ発表してくれたように、素晴らしい学年を作ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 クラブ体験中です

クラブ体験中の1年生です。バレーボール部、バドミントン部、吹奏楽部におじゃましました。

正式入部は5月1日からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走のタイムを取っています。全力疾走です。
本日:count up193  | 昨日:297
今年度:10475
総数:1326917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31