住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会議の合間にグラウンドに行きました。クラブをやっている生徒の顔を見るのが好きです。生き生きしていますから。

バレーボール部 大東市大会優勝!14連覇達成!!

先日大東市民体育館て行われました大東市春季大会に本校バレーボール部が出場しました。
今回も多くの一年生が出場し、緊張しながらもいい経験ができました。結果は1セットも落とさず優勝し、大東市14連覇を達成しました。多くの方々のお陰での達成があると思いますが、その中でももう少しで卒業するにも関わらず練習の手伝いに来てくれている三年生や忙しい中、わざわざ後輩のために母校に帰って来てくれるOGのおかげが大きいと思っています。皆さんありがとうございます!
画像1 画像1

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス内でのビブリオバトルです。感心したのはどの生徒も順番が来たら、自分の選んだ本についてしっかり説明できていたことです。先生の示すタイマーと指示どおりに進んでいました。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これがすばらしい。2年生の国語で班の中で自分の好きな本を3分間紹介し、1分間質問しています。準備がしっかりできているので、どの班も止まることなく、発表が続いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題をやり、答え合わせをする人、先生や友人に教えてもらう人たちです。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚の食べ方と箸の持ち方を学習しています。初めて見たときは魚の模型に驚きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さんや事務の方が世話をしてくれます。めちゃくちゃきれいです。校長室の前の廊下です。

卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関黒板です。泣きながら退場している先生の顔を多くの人が見て帰りました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はグラウンドでサッカーです。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フットサルです。楽しんでいました。

あったか黒板

画像1 画像1
昨日の卒業式、1年生の拡大班長会メンバーも姿勢も態度もとても良かったです。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英語のあいさつを練習していました。ペアをどんどんチェンジしていました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイタッチ運動です。立候補者が並んでハイタッチしていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部と男子バスケット部です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
前にラグビー部、後ろにサッカー部が小さく写っています。

3年 卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいた2階を巡回していて発見した掲示物です。まだ、3年生がいないことに違和感を感じています。

保健委員会の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会では、食育の観点から給食をできるだけ食べようと取り組んでいます。今回は牛乳についてデータを発表してくれました。

卒業式

画像1 画像1
この先生も大泣きでした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えて、花道の生徒と先生たちです。保護者、来賓の方も多くの方が残って祝福されていました。

卒業式

画像1 画像1
卒業生のすばらしさと別れの悲しさとやり残した思いもある先生がいて、先生たちも涙でした。本日、ご列席いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。校長が式辞で出した宿題をお子様を果たしましたでしょうか?もし、しっかり言えたお子様がいたら、いつでもいいですので、校長に教えてください。お願いします。
本日:count up25  | 昨日:215
今年度:121409
総数:1316031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31