住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の中庭

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部が中庭でなわとびをしていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育館は女子バスケット部だけでした。

生徒会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべての立候補者、応援演説の人たちがすばらしかったです。全員が「今の住中をよりよくするために」立候補し、仲間の大切さを訴えていたように思います。選挙管理委員の人たちもしっかりと進行してくれました。すばらしい。

生徒会 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限に立会演説会が行われました。1枚目は選挙管理委員長です。立派なあいさつです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苦手なところを見つけて、わかるようになろう、という時間です。分からないところを分かる人に聞いている姿がよく見られました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豊臣秀吉の刀狩のことを学習し、初めは自分で調べ、次にはグループで確認しているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下から英語を話す声がガンガン聞こえてきました。ペアで英語のあいさつを習って練習しているところです。

2年 女子体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の先生も身体が勝手に動いてるようです。こんなに楽しい時間があってもいいのか、と思うくらい楽しい時間でした。みんな、ありがとう。

2年 女子体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどとは違うクラスです。1枚目は見ている人が手拍子を打っているところです。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日まで、体育館内でフットサルをやっていた2年生がグラウンドでサッカーです。やっぱり広い方が気持ちがいいかもしれません。

2年 国語 ビブリオバトル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全部の班からの発表が終わり、チャンプ本を決めました。チャンプ本とは「一番読みたくなった本」のことです。すばらしい授業でした。

2年 ビブリオバトル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これがまた、すばらしい。昨日は図書室で班の中でビブリオバトルをして、班の代表を決定し、今日はその代表戦です。代表だけによりすばらしい発表が続きます。

2年 女子体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのグループも一生懸命です。先生たちの興奮ぶりもすごかったです。

2年 女子体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生も、楽しくて楽しくて、踊り始めました。

2年 女子体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく、見ていて楽しいです。どのグループも最高です。よく練習しました。

2年 ダンス発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間に考えたダンスの発表会です。ご機嫌な音楽に合わせてダンスを踊っています。むちゃくちゃかわいいです。保護者の方が見てたら、うれしくて泣くのではないでしょうか。

朝の読書タイム

画像1 画像1
これは何の写真家というと、3年生担当の先生が2年生の廊下に本をもって巡回しているところです。3年の先生は職員室にいてもいいのですが、やはり生徒のそばにいたいとのこと。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も立候補者が立ちました。1枚目は吹奏楽部の人たちです。みんなありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー部、私が体育館に入るなり、すばらしいスパイクが決まりました。すごいです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から始まります。
本日:count up18  | 昨日:215
今年度:121402
総数:1316024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31