住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより時間があるので、細かいところもそうじしました。3枚目は校務員さん作成のホウキのゴミ(ほこり?)取り器です。あっという間に、きれいになりました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住中は70周年を迎えるだけあって、いろいろ老朽化が進んでいて、教室の床も手ごわいです。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく暑い中でのそうじです。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふだんできないような高いところもきれいにしました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の大掃除です。気持ちのいいくらい掃除を一生懸命している人が多いです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の朝のあいさつ運動です。今日も元気です。

保健委員会ポスター

画像1 画像1
「給水した」に合わせて、啓発ポスターの様になっています。よく考えられています。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備をして今から始まるところでした。

1年 英語でしゃべろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「夏休みは何をしますか。」という問いにいろいろと回答しています。なぜか、バドミントンの練習をします、という回答が集中しています。

3年 進路に関して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の校長面接をほぼ終えました。多くの生徒に話したのが、「オープンスクールに行っていない人は必ず行ってください。」ということです。3年間通うには通学の距離や時間、定期代等を知っておくべきです。クラブで学校を選ぶなら絶対にそのクラブを見学してください。なぜなら、聞いているだけでは本当のところは分からないからです。クラブの人もそうでない人も、実際に見てから決めてください。

3年 進路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下には進路に関する掲示物が何枚も掲示されています。2学期になると一気に受験まで近づく気がします。2学期末にはほぼ受験先を決定する方向で学年や担任の先生から話をしていきますので。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見てください。黒板一面に生徒の意見が書かれています。それだけですばらしいと思います。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁縫です。メロンや苺にパンをつめていました。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの過ごし方、学習方法などについて先生から話がありました。進行を学級委員が務めていました。すばらしい。

3年 学級レク

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスが輪になって、レクレーションです。みんな素敵な笑顔でしたよ。すばらしい。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館を使っての授業でした。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽はどのクラスも合唱コンクールを意識し始めたように思います。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好例の豆つかみです。お箸をしっかり使えないと上手にはさめません。

3年 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学3年生のドッチボールは見ていてこわいです。スピードが半端ではないです。

1年 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待機している生徒を体育館の陰に入れ、給水をたっぷり取りました。
本日:count up5  | 昨日:297
今年度:10287
総数:1326729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談