住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

卒業式

画像1 画像1
この先生も大泣きでした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式を終えて、花道の生徒と先生たちです。保護者、来賓の方も多くの方が残って祝福されていました。

卒業式

画像1 画像1
卒業生のすばらしさと別れの悲しさとやり残した思いもある先生がいて、先生たちも涙でした。本日、ご列席いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。校長が式辞で出した宿題をお子様を果たしましたでしょうか?もし、しっかり言えたお子様がいたら、いつでもいいですので、校長に教えてください。お願いします。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場です。最後はやはり涙、涙です。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌、「旅立ちの日に」です。泣いている人もいましたが、最後までしっかり歌えていました。指揮者、伴奏者ともにめちゃくちゃかっこよかった。歌っている人たちもすばらしい。校歌も含めて、来賓のある方が、「すごく感動しました。びっくりしました。」とおっしゃっていたと聞き、大変うれしく思いました。ありがとうございます。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表による答辞です。こちらも、保護者の皆様に絶賛されました。ある保護者の方は「今、一粒でも涙を流したら、止まらなくなるので、必死でこらえました。」「私は、我慢できず、泣きました。すばらしい答辞でした。」「すごいですね、あんなことが言えるのですね。すごい。」「出だしから、他の答辞とはちがっていましたね。『経験とは…』この出だしから、すごいと感じました。」「『私たちは先生方が胸を張って送り出せる生徒になっているでしょうか。』というくだりは、鳥肌が立ました。」など、多くの人から、ほめていただきました。本当にすばらしい答辞だったと思います。すばらしい。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表による送辞です。式後、多くの保護者から「あの送辞を読んだ生徒、いい声してますね。内容もすばらしい。」とほめていただきました。私もそう思います。「朝のあいさつ運動で聞く声ですよね?」と聞かれたので、「そうです。そうです。毎朝、住南小の校舎に響いています。」と答えました。立派な送辞でした。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与が滞りなく進み、校長式辞、来賓祝辞と続きました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第70回卒業式が本日挙行されました。

卒業式 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひもをぴんと張り、それを定規にしていすをまっすぐ置いてくれました。最後にはぞうきんで仕上げです。ありがとう。

卒業式 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私はこれは絶対に紹介したいのです。2年生が残って準備をしっかりとやってくれました。ありがとう、本当にありがとう。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から、3年生に贈るビデオを見ています。担任の先生のものまねも登場して盛り上がりました。

3年 学活

画像1 画像1
このクラスは1年間の思い出を写真にして見ていました。大盛り上がりです。

3年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムや通知票、たよりなどを配付しているところです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学年主任の先生からまとめの話なんですが、感極まって涙・涙です。今日のこんな楽しい球技大会ができたのも、この3年生のすばらしいところです、と言っていました。本当にそう思います。今日も進行はすべて生徒がやっていました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学級委員長が3年間を振り返っての話をしています。堂々と話してくれました。それも本音だと思います。飾りのない素直な気持ちを話してくれました。こんなことが言える学年ってすばらしいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表があり、各クラスの学級委員が3学期の振り返りを発表しています。さすがですよ。原稿なしで内容の濃い発表を全クラス発表してくれました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは、「猛獣さんが来たぞー」ゲームです。「キリン」と言えば三文字なので3人でグループになり座るというゲームです。「いりおもとやまねこ」だと九文字で9人グループですが、途中から「裏切り行為」が頻発しました。その人数が揃ったので、安心していると最後にひょこっと、一人抜けて足らないで立っているグループに入るのです。さっきまで安心していた人たちが大あわてでめちゃくちゃ盛り上がりました。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を明日に控え、3年生は球技大会を実施しました。体育委員会や学級委員会が時間のない中、大奮闘で準備してくれました。すばらしい。写真は、ドッチボールのあとに行ったボール背面リレーです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も候補者があいさつ運動参加です。やる気を感じます。
本日:count up15  | 昨日:215
今年度:121399
総数:1316021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談