住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

卒業式 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひもをぴんと張り、それを定規にしていすをまっすぐ置いてくれました。最後にはぞうきんで仕上げです。ありがとう。

卒業式 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私はこれは絶対に紹介したいのです。2年生が残って準備をしっかりとやってくれました。ありがとう、本当にありがとう。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から、3年生に贈るビデオを見ています。担任の先生のものまねも登場して盛り上がりました。

3年 学活

画像1 画像1
このクラスは1年間の思い出を写真にして見ていました。大盛り上がりです。

3年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムや通知票、たよりなどを配付しているところです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学年主任の先生からまとめの話なんですが、感極まって涙・涙です。今日のこんな楽しい球技大会ができたのも、この3年生のすばらしいところです、と言っていました。本当にそう思います。今日も進行はすべて生徒がやっていました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
学級委員長が3年間を振り返っての話をしています。堂々と話してくれました。それも本音だと思います。飾りのない素直な気持ちを話してくれました。こんなことが言える学年ってすばらしいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表があり、各クラスの学級委員が3学期の振り返りを発表しています。さすがですよ。原稿なしで内容の濃い発表を全クラス発表してくれました。すごいです。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは、「猛獣さんが来たぞー」ゲームです。「キリン」と言えば三文字なので3人でグループになり座るというゲームです。「いりおもとやまねこ」だと九文字で9人グループですが、途中から「裏切り行為」が頻発しました。その人数が揃ったので、安心していると最後にひょこっと、一人抜けて足らないで立っているグループに入るのです。さっきまで安心していた人たちが大あわてでめちゃくちゃ盛り上がりました。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を明日に控え、3年生は球技大会を実施しました。体育委員会や学級委員会が時間のない中、大奮闘で準備してくれました。すばらしい。写真は、ドッチボールのあとに行ったボール背面リレーです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も候補者があいさつ運動参加です。やる気を感じます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合の入った練習が始まりました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼちぼち始まります。

卒業前のお楽しみ会です(その2)

ドッチボール大会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業前のお楽しみ会です(3年生)

明日はいよいよ卒業式です。今日は、最後の練習を終えたあと、体育館でお楽しみ会を行いました。

1年生の時の映像を見て、全員で大喜びです。

みなさん、本当に成長しましたね!


画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部と剣道部です。剣道部の気合のこもったかけ声が体育館に響いていました。すばらしい。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部です。二人の先生もいっしょにプレーしていました。

あったかニュース

画像1 画像1 画像2 画像2
これはいつもなら3年生のそうじ場所ですが、今日は3年は入試なので、1年生がやってくれました。ありがとう。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はギターのコードの押さえ方を勉強していました。先生が「コードを弾いて、ジャカジャカ弾いて、うまくなっている気持ちになってはダメです。」と言っていました。確かに。

2年 先輩から学ぶ

画像1 画像1
6限に現在高校2年生の住中卒業生を招き、中学時代にしておくこと等を話してもらいました。歳の近い先輩なので参考になることが多かったと思います。「きらきらノートはむりやりでもやってよかった。」という話もありました。
本日:count up265  | 昨日:392
今年度:7522
総数:1323964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式準備
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談