住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行の直前の注意をしているところです。さすがに予行中は写真が撮れませんので、写真はありませんが、緊張感たっぷりのいい予行ができました。歌声もすごいです。ただ、本番は歌えるかどうか。

そうじスケッチ

画像1 画像1
うれしいじゃありませんか。床ぶきを毎日、当たり前のようにやっています。すばらしい、と言いながら教室を回っています。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも学び合いに一生懸命です。感心しました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人に聞きながら、自分で考えながら、課題に取り組んでいました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年男子のドッチボール、見ていても怖いです。迫力ありすぎです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラス、最後の体育です。体育館に入ると「校長先生、校長先生。」と呼ばれて何も分からず、列に入ると、花いちもんめをしているところでした。仲間に入れてもらって最高にうれしかったです。ドキドキしました。みんな、ありがとう。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の美術は石の感触を確かめつつ、今日は彩色していました。

2年 朝の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は卒業式予行の日です。2年生でも朝から予行の連絡がありました。

朝のあいさつ運動 選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成31年度前期生徒会選挙を目前に選挙活動が始まっています。たすきをかけた候補者があいさつ運動に立ちました。やる気まんたんです。

朝のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨です。なんとか練習していました。

昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大好きな本を読みに図書室に来ていました。図書委員の人が貸し出し作業を楽しんでやっていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分かるまで教えている姿を見て、すばらしいと思いました。逆に言うと、分からないから教えてという勇気があると、分かるまで教えてもらえます。知ったかぶりが一番もったいないです。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
これを書いている先生は、いつも「自分もがんばるから…。」という気持ちで書いています。感心します。

1年 昼休みの縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽をかけて縄跳びをしていました。先生も必死です。生徒も昼休みにやるだけあって、好きなのでしょう、軽々やっていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白プリを完全にできるようにしよう、という授業でした。確認の意味で大切です。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。寒いときにはいいですね。授業後、「サッカー楽しいでしょ?」と聞くと、ニコッと笑って、「疲れましたぁ。」と答えてくれました。よほどがんばった人なんですね。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ対抗です。相手を換えてどんどんやっていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンをリーグ戦で行っています。バドミントンはけっこう難しそうです。

美術

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の美術は美術史にまつわる話をしているところでした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生の質問が1枚目の写真を英語で何と言うかでした。ヤギを英語で何と言うのでしょうか。みんなで頭をひねっていました。
本日:count up107  | 昨日:421
今年度:6972
総数:1323414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式予行
3/11 公立高校一般入試
3/12 卒業式準備
3/13 卒業式