住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 公立出願事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(月)に公立高校の出願をします。今日は体育館で直前の指導をしました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この人たちは沖縄の方言を使って会話していました。大笑いの場面がありました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでが沖縄の民謡で踊っていました。

2年 沖縄学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄の食文化、おもしろクイズなどで沖縄への関心を高めています。

2年 沖縄発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日から準備していた沖縄について各グループが準備したことを今日はクラスで発表しました。

3年 卒練 合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もすばらしい歌声でした。しかし、まだ伸びしろはあります。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に対して、自分の考えを一生懸命伝えている生徒がいました。すばらしい。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今、クラスで大事なことを決めています。」とのこと。黒板には線が人数分引かれていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多目的室でダンスを練習していました。楽しそうで、楽しそうで。

3年 卒練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのいい緊張感が走っていました。すばらしい。

1年 あったかメッセージ

画像1 画像1
ほんとに書いてあるとおりです。1年は早いですね。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は吹奏楽部の生徒が立ってくれました。先日は、野球部が奉仕活動をし、今日は吹奏楽部です。校風委員も立ってくれました。生徒会役員ももちろんです。みんな、すばらしい。ありがとう。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業もスクランブルで教え合いです。どの子も理科のことを勉強しています。スクランブルにして、気が抜ける子もときにはいますが、この授業では全員が勉強していました。すばらしい。ある生徒に「教えてもらってたけど、分かったの?」と聞くと、「分かりました。」とのこと。めちゃくちゃうれしいです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流、電圧の計算をできるようにしようという授業です。教え合いの集中度が高く、賢くなるのが分かるような時間でした。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内サッカーです。名前を忘れました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校最後の体育の授業らしいです。生徒がそれを知り、最後に即席でセレモニー風なことをしてくれたそうです。すごいです。すばらしいです。この授業の先生が感動して言ってくれました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石に紙を貼って形を作り、石を取り出しているところです。けっこう力がいるようです。

生徒会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨ですが、心は快晴です。ハイタッチ運動をやっているところです。無理にタッチはしません。校長も調子にのって、列に加わりました。何人かが恥ずかしそうにタッチしてくれました。ありがとう。

放課後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
科学工作部が楽しそうに活動していました。

放課後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でも大きな声を出して練習していました。
本日:count up51  | 昨日:215
今年度:121435
総数:1316057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式予行