住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
参観授業のあと、PTA総会をもたせていただきました。ご参加いただきましてありがとうございます。写真は、副会長の開会宣言と、今年度と次年度の役員の方からご挨拶をいただいているところです。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の女子体育の授業です。そろそろ終了という時間でした。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の社会の様子です。昔話をアレンジして、事件にした映像を見て、有罪か無罪かをぐるーぷ毎に考えているところです。真剣に議論していました。保護者から「とても面白い授業でしたね。」という声がありました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語と社会の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の英語と国語の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の数学です。グループ毎に解き方をよく考えていました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の国語と理科、1年の数学の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の社会と国語の様子です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は3年生の英語と理科です。お忙しいところ、ご参加いただきまして、ありがとうございます。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で問答をしているところでした。「校長先生、英語分かりますか。」と言ってきたので、「I don't know」と回答しました。やっぱり、という顔をされました。

女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎の4階からグラウンドを見ると、サッカーボールを各自蹴りながら、グラウンドを一周していました。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子4人が校長室に持ってきてくれました。そうじのとき、このクラスの女子が「校長先生。おいしかったですか。」と聞いてきたので、「めちゃくちゃおいしかったよ。」と答えました。話しかけてくれるのがうれしくて。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の証明問題を個人思考の後、グループで確認しています。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。上手な生徒も珍しくないです。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目はのこぎりで板を切っているところです。木を成形してペーパーナイフを制作しています。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「舌切り雀事件」をビデオで視聴し、無罪か有罪かをグループで考え、班ごとに発表しているところです。それぞれ理由をつけて、発表していました。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と今日は校風委員会の人が立っていました。ありがとう。

体育館工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎から見える範囲の屋根カバーは完了間近に見えます。寒い中の作業本当に大変だと思います。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。ゴールキーパーに向かってシュート練習をしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンです。あまりやったことがないのでしょう。難しそうです。
本日:count up168  | 昨日:215
今年度:121552
総数:1316174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 授業参観 PTA総会
2/18 すみスタ・まなび舎
2/19 公立特別選抜
2/20 学年末テスト 進路懇談(3年) 公立特別選抜
2/21 学年末テスト 進路懇談(3年)