住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーでゲーム形式の練習をしているところでした。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿苑寺の金閣寺と慈照寺の銀閣寺の違いを考えているところでした。教科書・資料集などを調べて、活発に意見を言い合っていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Can I 〜の文とCan you 〜 の文との違いをまず、先生たちがデモンストレーションをし、その違いをグループで話し合っているところです。

3年 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2限の調理実習の焼きそばを食べているところです。めちゃくちゃおいしかったです。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムの勉強をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで英語の会話練習をしていました。

2年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も残りわずか。あっという間に3年生になります。

2年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と問題を解いていました。2時間目の様子です。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながら作っています。知らず知らずに笑顔になりますね。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばを作っています。やはり、楽しそうです。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学活時、1年生が学年集会をもちました。各クラスの良いところと、改善するところを学級委員がしっかりと発表していました。態度も立派です。すばらしい。

生徒会 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と、校風委員会の人たちが立っていました。みんな、ありがとう。

生徒会 住南小へあいさつ運動

画像1 画像1
8時10分過ぎの写真です。生徒会役員の人たちが住南小へあいさつ運動に行ってきました。「大きな声で小学生があいさつしてくれました。」とのことです。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は女子バレー部のみの練習でした。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬はサッカーが適しているような気がします。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンを体育館1面でやっていました。2枚目はゲームに勝って、両手を挙げて喜んでいるところです。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
黒板のとおり、寒い日が続きました。本校では今のところ、インフルエンザは減っています。しかし、油断大敵です。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前後左右の人と意見交換・確認をしているところでした。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回収していたプリントを評価して、返却しているところでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は私立高校等の入試が終わり、ホッとしている人が多いのかもしれません。今日の授業では文学史の問題を解き、解説を聞いているところでした。
本日:count up129  | 昨日:369
今年度:9763
総数:1326205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 授業参観 PTA総会
2/18 すみスタ・まなび舎
2/19 公立特別選抜