住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

私立高校等入試

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は私立高校等の入試の日です。住道駅で、確認、激励ののち出発するところです。みんながんばれ。

1年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女の壁も少なく、ワイワイ楽しんでいました。見ているこちらも楽しくなりました。

1年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
インフルエンザも心配されましたが、何とか楽しむことができました。楽しそうです。

3年 入試直前打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体の注意のあと、学校ごとに分かれて、交通費、待ち合わせ場所等細かなことを確認しました。

3年 私立高等入試直前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が5限後、終学活を済ませ、多目的室で入試直前注意を受けました。先生から、受験についての心構えを細かく聞きました。

2年のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二部が太鼓・三味線、しの笛の演奏を聞きました。ミニ講演会もあって、たいへん参考になる話を聞けました。

2年の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ5人の生徒が自分の思いを発表しています。5人とも自分の体験したこと、考えていることを堂々と発表しました。すばらしい友人との出会い、あこがれの先生との出会い、理想の職業、両親への感謝の思い。どれをとってもすばらしい。聞いている者全員が感動しました。みんな、ありがとう。

2年の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が昔の元服にならって、2年の集い(立春式)を行いました。進行役の生徒の言葉で開会しました。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室まで持ってきてくれました。めちゃくちゃおいしかったです。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼きそばを作っています。おいしそうです。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーです。女子サッカーが当たり前になってきました。楽しんでいます。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンです。あまりやったことのない生徒が多いと感じました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石に糊で紙を貼っています。いろいろやります。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石に紙を貼っていました。「形を丸ごと感じよう」がテーマです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と校風委員の人たちが立っていました。校風委員は今まで、校内に入ったところであいさつをしていましたが、暗いので前に出てあいさつをするようになりました。

PTA 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月のPTAあいさつ運動最終日にはなんと、20名の方に来ていただきました。感謝です。ありがとうございます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な練習姿を見られました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部、ラグビー部、剣道部の順です。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直流と交流の違いを確認していました。やはり、道具があると盛り上がります。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れメロスの勉強です。暴君ディオニスの心情を想像して互いに交流しているところです。相手をいろいろ代えて交流していました。素晴らしい。
本日:count up165  | 昨日:215
今年度:121549
総数:1316171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 生徒集会
2/15 授業参観 PTA総会