住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直流と交流の違いを確認していました。やはり、道具があると盛り上がります。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れメロスの勉強です。暴君ディオニスの心情を想像して互いに交流しているところです。相手をいろいろ代えて交流していました。素晴らしい。

1年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健で、悩みごとがあれば、一人で悩まずに誰かに相談すること。適度なストレスは人間にとって必要なこと、などを学習していました。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
よく毎日、感心するような内容を書けるものだと思います。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わって、会話練習が始まったところに教室に入りました。活気を感じる授業でした。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
毛糸の指編みをしています。だいぶ出来てきました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試直前です。問題を解いています。

3年 美術 卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り一月とわずかになりました。風呂敷にスタンプを押しています。いろいろ作りますね。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の人たちも連日、ありがとう。

PTA 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は何と16人の方に来ていただきました。ありがとうございます。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーと男子バスケット部です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部のアップが始まり、ラグビー部はこれから始まるところです。

インターネットの依存について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前に掲示してあるものです。分かりにくいですが、インターネットについて質問が多く書かれています。回答によって依存度が分かるようになっています。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部、陸上部、吹奏楽部です。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目は美術部です。好きな絵を描きながら楽しそうです。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に時間があったので、クラブを見て回りました。一生懸命やっています。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は鎌倉時代の勉強です。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の音楽はリズムの勉強です。メトロノームを使って、リズムを取る練習をしていました。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
毎日なるほどと思いながら読んでいます。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末の金曜日に学年で百人一首大会を予定しています。
本日:count up15  | 昨日:392
今年度:7272
総数:1323714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 生徒評議会
2/8 2年生の集い
2/9 私立高校入試
2/10 私立高校入試(一部)
2/12 生徒集会