住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに先生から、開脚前転について丁寧に説明を聞いていました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の持久走が終わり、女子の持久走が始まりました。走り終わった人が応援しています。

2年 家庭科 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごめんなさい。1限の調理実習を見に行けませんでした。たこ焼きはばっちり、おいしかったです。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と校風委員の人があいさつ運動に参加しました。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケット部と女子バレーです。女子バレー部はキャッチボールから始まりました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもより少しだけ早かったので、ラグビー部の人たちが集まり、「さあ、やるぞ。」というところの写真です。

体育館工事

画像1 画像1
年内は大きな動きはないそうです。

1年 あったか黒板

「苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しいのだ。」久しぶりに思い出しました。味のある言葉です。
画像1 画像1

今学期最後の給食です。

今日は給食最終日です。給食配膳員さんをはじめ、給食に携わっていただいている皆様に改めて感謝申し上げます。この1年ありがとうございました。

今日の献立は、メロンパン、フライドチキン、かぼちゃサラダ、ソーセージときのこのアヒージョ風、牛乳です。

今日は3年4組におじゃましました。
画像1 画像1 画像2 画像2

放課後スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目は、やはり吹奏楽部のパーカッションの人たちがメトロノームをにらんでいるところです。3枚目は科学工作部です。理科室のそうじをしていました。

放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時半ごろの校内です。3枚目は吹奏楽部が音楽室では懇談に差し障り(さしさわり)があるので、体育館下の木工室で練習しているところです。

放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の懇談時に校内を歩きました。1枚目は、あるクラブが体育館の練習時間待ちに勉強をしているところです。すばらしい。

終学活 あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
先生からの連絡の時間でした。

終学活 あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
班ノートの話題を先生が読んで明るい笑いが起こっているクラスがありました。

終学活 あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの生徒が立ち歩いているのは、プリント配付か、回収をしているところです。

終学活 あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住中では、終学活でやることが基本的には決まっています。回る時間差があるので、いろいろな違いが出ています。

終学活 あれこれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全クラスの終学活をのぞきました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年5組のたこ焼きです。メッセージがうれしくてうれしくて。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何でもない写真ですが、ふつうにそうじしている姿が私は好きです。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
とり(ラスト)は、歌です。全員で手拍子で聞きました。途中から担任の先生が乱入して、いっしょに踊っていました。全員があったか光線の1時間でした。すばらしい。
本日:count up1  | 昨日:297
今年度:10282
総数:1326724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/22 生徒集会 すみスタ・まなび舎
1/23 3年生 卒業テスト
1/24 3年生 卒業テスト
1/25 3年生 卒業テスト