住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

そうじスケッチ

画像1 画像1
できるだけそうじ時間には校内を回ります。寒いときに雑巾がけをしているのを見て、思わずシャッターを切りました。

府チャレンジテスト勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府チャレに向けての勉強をしています。

明日のテストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、明日の府チャレンジテストに向けて勉強している様子です。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配膳室から給食を教室に運んでいるところです。今日は昼になっても気温があまり上がりません。寒かったです。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器械体操です。うれしいことに「おまえの前方回転は〜。」と問題点を教えてやっている生徒がいました。すばらしい。聞いた方も素直にそのままやろうとしていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「卒業制作」を作る時期になりました。いよいよ卒業が近づいてきました。

1年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。3枚目の写真がいいのです。待っている人が「がんばれー。あと○周。」と大声で応援しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別寒い朝でした。みんなが登校する頃には雨があがってよかったです。今日は生徒会役員の人と吹奏楽部の人が立ってくれました。ありがとう。

市中研 美術展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
似内の中学校を2ブロックに分けて展示しています。回覧されるだけあって、優秀な作品ばかりです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でも練習が始まりました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期初のグラウンドでの朝練です。サッカー部とラグビー部です。

百人一首

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科で百人一首を覚えてこよう、という宿題がありました。「できるだけ」でいいという感じですが。廊下に掲示してあったものを撮影しました。おもしろいです。

3学期初の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は学級だよりを読んで、今後の予定を確認しているところだと思われます。

3学期初の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
多くの笑顔を見ることができました。

3学期初の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私(校長)も久しぶりの顔を全員見ようと思って教室を回りました。やっぱり、元気をもらえました。

3学期初の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの宿題を集めたり、配布物を配ったりしているところでした。

3学期初の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの仲間とワイワイやっていました。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
転入生が2名あったので、始業式のあと、学習会で紹介しました。

始業式 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部が三市大会で優勝しました。すばらしい。

始業式の校長式辞

画像1 画像1
今日は、1.冬休みのうれしかったこと。2.3年生、受験がんばれ。3.授業中、分からないことは分からないと言おう。以上の話をしました。寒い中、しっかり聞いていました。
本日:count up7  | 昨日:215
今年度:121391
総数:1316013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 1,2年府チャレンジテスト
3年実力テスト
1/15 朝礼 生徒実行委員会