住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

秋田県教育フォーラム報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式、特活と終わり、生徒が下校したのちに、先生たちで、先日本校より、秋田県の研究フォーラムに参加した先生から報告を受けました。学ぶことがたくさんあります。

2学期最後の特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラえもんは最近作成され、廊下デビューしたものです。ぞうきんは、大掃除のあと、きれいに干してあったので、思わずシャッターを切りました。

2学期最後の特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、自学ノートをたくさん出した人とか、校風を特に守れた人などで、優秀だった人が担任の先生から表彰状をもらっているところです。すばらしい。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に生活指導担当の先生から冬休みの過ごし方について話をしました。特に自転車の安全運転には気をつけてください。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回の朝礼で表彰しきれず、少し前の表賞もありました。すみません。

終業式 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も多くの伝達表彰がありました。すばらしい。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、2学期の振り返りの話をしました。ほぼ昨日の「ありがとう」の中身です。すばらしいと何度叫んだことでしょう。生徒の下校時「来年もすばらしいと言ってください。」と生徒に言われました。がんばります。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目は保健室のベッドにクリーナーをかけています。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の汚れをきれいに落として新年を迎えます。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感心するほど、まじめにやっている生徒が多いです。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除なので、ふだんできないこともやっています。ありがとう。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限に大掃除を行いました。みんなまじめにやっています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員の人も生徒会役員と並んであいさつ運動です。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から練習をします。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
霧の深い朝でした。今から練習が始まります。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、この場面が最も爆笑のところです。悪の心(黒いマスク)を天使のマスク(白のマスク)をしたものが同士がぶつかり合いました。きちんと打合せをしての乱闘シーンに見ている生徒は大喜びでした。すばらしいお楽しみ会と思いました。劇団名を「劇団ドーナツ」というそうです。すばらしい。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この場面は、授業中に「教えることでも賢くなるよ。」とクラスメイトに話している場面です。ここも笑わせてくれました。笑いの中にメッセージがあるなんて、なんて素敵なことでしょう。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の場面は、「ノリのいい」生徒たちが楽しくやっているのを見て、「ノリきれない」人が落ち込んでいくというところです。その「ノリのいい」演技で大爆笑をもらっていました。恥ずかしがらずに大声で演技していたのが、すごく好感をもちました。すばらしい。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、学園劇です。自分で「キンコーン カンコーン〜」と言って大うけでした。ストリーはドタバタ(失礼)でありながら、メッセージのあるすばらしい内容でした。

1年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の体育館で1年生がお楽しみ会をもちました。トップバッターは、DA PUMPのUSAを歌って踊っています。大うけです。よく練習していました。大声で歌っていたのには感心しました。踊りも良かったです。
本日:count up15  | 昨日:215
今年度:121399
総数:1316021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31