住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活の様子です。日直班が前に出て進行しています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下ではAETの先生が生徒から英語の発音を聞いています。

プレチャレンジテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プレチャレンジテストは、1月にある1、2年生の府チャレンジテストの形式に慣れておこうということで実施しています。

ぞうきんがけ

画像1 画像1
きれいにかかっていたので、思わず撮影しました。大事なことです。だれかがきちんとしてくれたと思います。ありがとう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いの時間でした。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな時期になりました。卒業文集の表紙を美術の時間に作成していきます。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円高、円安について勉強をしていました。それが生活に影響を与えるていることを学びます。

プレチャレンジテスト直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プレチャレンジテストが2年生は1時間目から、1年生は2時間目から5教科行います。写真は2年生が直前にテストについて説明を聞いているところです。

今日の給食風景です

今日の献立は白ごはん、鮭のレモンオイルソース、鶏のゆずこしょう炒め、もやしのカレー和え、野菜スープ、ふりかけ、牛乳でした。

2年2組におじゃましました。余った牛乳をもらうためにジャンケンをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1、2年とプレチャレンジテストがあるので、生徒会役員の人たちによるあいさつ運動は休みでした。

保健委員会のポスター

画像1 画像1
昨日の生徒実行委員会で作成し、掲示してくれたものだと思います。今年もこの時期がやってまいりました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は女子バレー部と女子バスケット部でした。

すみねっとフェスタ バルーンアートの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、4時よりPTA役員様のOBの方とバルーンアートの先生が来られて、12月8日(土)のすみねっとフェスタでお店を出す、バルーンアートの準備をされました。当日は無料です。楽しんでもらえると思います。

生徒実行委員会

文化祭運営委員会です。
画像1 画像1

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は校風委員会です。2枚目は保健委員会で「換気しよう」のポスターを作り、3枚目はそのポスターを廊下に掲示しているところです。すばらしい。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
美化委員会の人たちが第1、第2理科室をそうじしていました。ありがとう。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、1年学級委員会です。2枚目は2年学級委員会、3枚目は、生徒会役員会です。役員会では総会の様子を2年生や先生が1年生に教えていました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は3年学級委員会です。2、3枚目は保健委員会の活動でトイレの液体せっけんを交換しているところです。すばらしい。

生徒実行委員 図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員長が前に立って、活動について話し合いを進めていました。

昼休み

画像1 画像1
昼休みの教室で、1年生が英語の先生に質問をしていました。すばらしい。
本日:count up164  | 昨日:351
今年度:10149
総数:1326591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31