住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

ふれあいフェスタ 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドではテント、いす、長机の準備。体育館ではバザーの準備です。ありがとうございました。

ふれあいフェスタ 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会後、クラブごとに明日のふれあいフェスタの準備をしました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで、緊張感の続くすばらしい生徒総会となりました。役員の人たち、おつかれさま。発言した全員の人、すばらしい。そして、言えなかったけど、しっかり「キャッチャー役」になって、心で人の発言を聞いていた人も全員すばらしい。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は友人の支えがあって、どれほど助けられたかという実話がいくつも発表されました。感動的でした。長くはないですが、「今の意見に共感できます。」という短い発言もありました。これもその前の意見を言った人はうれしかったと思いますよ。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議長が、「まとまらなくてもいいです。うまく言わなくてもいいです。正解なんてないと思います。自分の気持ちに正直に話してくれればいいです。」と繰り返し言っていました。すばらしい議長でした。ありがとう。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友人の大切さについて多くの人の発言がありました。時には胸が詰まって涙の発言もありました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見交流が始まりました。学年のこと、クラスのことが初めの話題でした。始めは特に緊張したと思います。よく挙手して発言してくれました。すばらしい。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は生徒会役員バージョンです。「共にあった会」の存在を思い出し、勇気百倍になって、今から元気出していくぞー、と叫んでいます。すばらしい。ここまで準備してくれた生徒の皆さんに本当にありがとうと言いたいです。

生徒総会 寸劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年バージョン、3年バージョンがあります。天使(エンジェル)が生徒たちの心の声を聴いて望ましい方向に導いていきます。ユーモアたっぷりです。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会恒例の寸劇です。生徒総会でみんなに気づいてほしいこと、がんばってほしいことがメッセージになっています。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ生徒総会が始まりました。

給食 スペシャルメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
谷川中学発案のスペシャルメニューなんですが、なんと牛乳が今日はありません。飲むヨーグルトが出ました。おいしかったです。

1年 あったかメッセージ

昨日の学年総会は本当によくがんばりました。
画像1 画像1

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーと男子バスケット部です。

生徒総会準備

画像1 画像1
今朝も生徒会役員の人たちが多目的室で練習をしていました。ありがとう。

3年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のこと、自分たちのクラス、学年を振り返る発言が目立ちました。真剣さが伝わってきました。

3年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると、いろいろ考えが深まります。発言の一つ一つの重みがあります。

1年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室野30人の中で発言するのにも勇気がいります。100人以上の中で発言する、それも先生の出した質問に対する答えではなく、自分自身の考えを述べる、これがどれだけ勇気がいって、大変なことか。すばらしい。

1年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の1年学年総会です。多くの人が意見を述べました。クラスのこと、自分自身のこと、友人のこと、すばらしい。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
毎日、心のこもったメッセージが書かれています。
本日:count up8  | 昨日:262
今年度:7893
総数:1324335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31