住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から合唱コンクール、文化祭、70周年と続き、怒涛の日々でした。今日は3年生が中研学芸の部でモルダウの流れを学年合唱します。これで通常の日々が戻ります。皆さん、お疲れ様でした。でも、本当に生徒の皆さんはよくがんばってくれました。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケ部の練習です。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドを走るクラブがありました。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木本さんは60分間お話しされ、50分間は芸能界のことが内容でした。和田アキ子、ガッキー、松本潤、ダウンタウン、ナダル、よいこなどの名前と木本さんとのエピソードが機関銃のように話され、生徒の皆さんは大喜びでした。残り10分は将来の仕事選びについてお話しされました。あっという間の1時間でした。住中生がすばらしいと思うことは多いですが、今回も木本さんへの質問が連続して何人も手が挙がりました。すごかったです。盛り上がりました。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念講演が始まりました。テレビで人気のお笑い芸人のTKO木本武宏さんです。木本さんは大東市生まれで住中の38期生にあたります。登場すると生徒の皆さんが笑顔になりました。大したもんです。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2
やはり、3年生のモルダウは一味もふた味も違います。すばらしい。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
3年生、住中伝統のモルダウの流れです。昭和55年に住中の合唱が始まったそうです。今から38年前ですか。この伝統が今も続いています。昨日の3年の歌もすばらしかったです。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の金賞クラスと学年合唱が発表されました。すでに感動の域に達していると思います。すばらしい。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の合唱コンクール金賞クラスと学年合唱が発表されました。ともにすばらしい合唱でした。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来賓紹介に続き、生徒会役員の人たちが「住中が大事にしていること」を劇風にして伝えてくれました。「いじめノー宣言」を役員の人たちが群読し、「ともにあった会」が紹介され、最後に生徒会長からていねいな話しぶりで、今の気持ち、これからもがんばることなどが話されました。いつも思いますが、すばらしいです。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市長 東坂浩一様、教育長 亀岡治義様からご祝辞をいただきました。ありがとうございました。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長とPTA会長のあいさつです。PTA会長のお話は70年前の昭和24年ごろの出来事についてお話しされました。すばらしいお話でした。

10月29日 70周年を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日はアップできなくて申し訳ありませんでした。写真は70周年を祝う会が始まり、校歌を大きな声で歌っているところです。校歌も卒業生の皆さんや来賓の方にはとても感動をしてもらえたと思います。

秋の本祭り実施中!

昼休みの図書館です。3年生が「学芸の部」発表のため、いつもより少ない気がします。

スタンプを5個ためて、しおりをゲットした人が2名いるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、白ごはん、キムチ豚じゃが、こんにゃくのチャプチェ、いかのてり煮、のりの佃煮、牛乳でした。合唱コンクールや文化祭などの行事が続いていたので、給食を食べるのは久しぶりのような気がしました。

今日は2年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部四市大会

27日、四市大会がありました。対戦相手は門真二中。序盤は1対1の接戦でしたが、5回に大量6点を奪われてしまい、2対7での敗戦となりました。課題も多く見えた試合、明日からの練習に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道中学校 70周年を祝う会

本日、お越しの皆様、ありがとうございました。また、日頃より住道中を愛してくださってる皆様方、すべての方のおかけで、70周年を祝う会を滞りなく終えることができました。皆さまに感謝申し上げます。申し訳ありませんが、明日写真をアップさせていただきます。生徒会の熱いメッセージ劇、圧倒的な存在の学年合唱、そして、木本さんの爆笑トーク、多くの方の記憶に残る会となりました。ありがとうございました。

文化祭 展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の林間新聞です。楽しかったのを思い出します。

文化祭 展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすなろ学級で制作しました。とてもきれいです。

文化祭 展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学工作部です。1枚目の空気砲が大人気でした。
本日:count up56  | 昨日:307
今年度:11374
総数:1327816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30