住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はとうとう合唱コンクールです。気合が入ります。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えていました。

1年 学年からのメッセージ

画像1 画像1
元気づけられたり、なるほどなあと思ったりする黒板です。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例の式を立てているところです。先生の問いかけに真剣に考えている人が目立ちました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解いています。このとき、教科の先生は教卓付近にいます。グループでの活動が活性化しているので、前にいて生徒の様子を見ているところでした。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考が進み、解けた人からぼちぼち答え合わせをしようかというところです。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合成樹脂などをつかって、和菓子を創っています。「校長先生、これ何に見えますか。」と問うてきたので、「金つばですよね。」「いや、大福もちです。」とのこと。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、グラウンドに行くと、男子はサッカーで大声を出して、走り回り、女子はバレーボールをしていました。校長も女子が「校長先生、やりますか。」と聞かれたので、喜んで輪に入りました。めちゃくちゃうれしかったです。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の最期は前期生徒会役員の皆さんです。一人ひとり、前期を終えてのあいさつをしてくれました。全員がしっかり話していました。立派です。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、2年生学級委員会の人たちが前に出ました。サザエさんの歌をバックに、We are familyをアピールしてくれました。体育館全体が温かくなりました。ありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会が始まりました。2枚目は図書委員会より、秋の本祭りについてお知らせがありました。3枚目は1年生学級委員からの報告です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目が集会が始まる3分前、3枚目が1分前の写真です。ほとんど並んで待っています。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒会役員の人たちは合唱の朝練でいないようです。代わりに校風委員さんが立ってくれました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップが始まりました。

「秋の本祭り」 実施中です!

図書委員会では、今「秋の本祭り」を実施しています。本を一冊借りることにスタンプが1つ押してもらえます。

スタンプが5つたまると好きなしおりがもらえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドで歌う3年生です。3枚目は、今日はこの校舎からうっとりする声が聞こえていました。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
第二音楽室での練習です。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
いい感じです。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっています。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
どこも気合が入っています。
本日:count up40  | 昨日:201
今年度:10523
総数:1326965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31