住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

明日10月26日(金)は文化祭です。

明日は住道中学校の文化祭です。体育館が使えないので、大東市民会館キラリエホールが会場となります。ただし、昼からは住道中に戻って展示見学となります。
キラリエホール 9:30〜12:35 
吹奏楽部・英語・放送部・2年職場体験・金賞クラス合唱・学年合唱
住道中(展示見学)13:55〜15:05 
各教科・支援学級・美術部・科学工作部・保健委員会・職員の写真展

明日の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の放課後は明日の文化祭の準備となりました。写真は吹奏楽部の楽器をトラックに乗せてキラリエに運ぶところです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールという新種目だそうです。多くはボールをT字の器具に乗せて、止まっているところを打つそうですが、3年生は軽くほっても打てるそうで、Tは使っていません。すばらしい。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパ州について調べていました。

学年メッセージ

「本当によくがんばりました。」この一言にジーンときました。1年生のがんばりに学年の先生たちも大喜びでした。
画像1 画像1

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は豆苗の特性を理解しようという授業です。と言いつつ、していたのは牛乳パックを使って箱のようなものを作っていました。そこに種を植えるのでしょうか。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ティッシュボックスのカバーの制作です。もう完成間近です。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく考えて、班の中でいろいろ交流していました。電気について、太陽光、水力、風力などについて、うーんと考えていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の美術は互いの作品の良いところを指摘し合うというものでした。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクール明けの今日、朝会う生徒に「昨日はよく、がんばったな。ありがとう。」と言ってしまいました。みんな笑顔で応えてくれました。

3年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は特に僅差だったと思います。金賞、銀賞おめでとう。全クラスすばらしかったです。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生の講評、学年主任の先生の講評と続き、いよいよ審査結果の発表です。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとうラストの学年合唱、モルダウの流れです。全力で歌いきりました。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のクラス、力が入ったでしょうね。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は最後の合唱コンクールです。気合が入るのは当然ですが、先頭に立つ人が高圧的に叱咤激励するだけではなく、粘り強くクラスに訴えて今日を迎えているところもあると聞きました。すばらしい。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年はやはり違います。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
改めて、ピアノ伴奏の人の苦労、指揮者の苦労、そして、パートリーダーの苦労に感謝したいです。この人たちのおかげなしでは、絶対に今日の成功はなかったと思います。ありがとう。

3年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3年生の合唱が始まりました。始めに係りの生徒が審査の観点等を言ってくれました。いろいろな係りの人がいて、合唱コンクールができました。感謝したいです。ありがとう。

2年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもすばらしかったです。でも、金賞、銀賞おめでとう。

2年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生の講評に続き、学年主任の先生から講評と成績発表がありました。「全クラス金賞です。ダメですか。」と思わず本音が出ていました。
本日:count up236  | 昨日:315
今年度:119085
総数:1313707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31