住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドで歌う3年生です。3枚目は、今日はこの校舎からうっとりする声が聞こえていました。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
第二音楽室での練習です。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
いい感じです。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっています。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
どこも気合が入っています。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスは廊下です。ここでの声が中庭に天使の声のように響きます。幸せです。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
多目的室での練習です。ここも練習しやすいようです。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスが今日の体育館割り当てです。どこもそうですが、体育館になると一段とがんばるようです。

合唱の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ合唱の時間です。グラウンドで練習するクラスです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも古典です。平家物語「敦盛の最期」という悲しい場面です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子の暗誦です。「春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎは…」懐かしいです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が「アメリカでは、稲も米とごはんも全部RICEです。何でか分かりますか?」と問うていました。「はい、では、30秒班で相談して。」(英語で)と言われて、相談しているところの写真です。

魂のメッセージ

合唱コンクールまであと二日。体調に気をつけてほしいです。
画像1 画像1

1年 国語 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うまい下手は別にして丁寧に書いていました。それでいいと思います。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでいろいろ考えていました。

女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トスしてもらってボールを思いっきり打っていました。気持ち良さそうです。

男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このあと、グラウンドでドッチボールをしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
USJへの行き方を英語で話そうとしていました。AETの先生と一緒に会話をします。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おそらく生徒会役員の人たちも合唱の朝練で正門に立てていないと思います。代わりにといってはなんですが、校風委員の人たちが立っていました。ありがとう。

合唱コンクールに向けて3年リハーサル

明後日の合唱コンクール本番に向けて、真剣な態度でリハーサルに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up290  | 昨日:315
今年度:119139
総数:1313761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31