住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

先輩訪問 合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が2年生の合唱を聞きにいきました。上級生のすばらしい歌いっぷりを目の当たりにしてものすごく勉強になったと思います。聞きに来られたクラスもさぞかし、がんばったことでしょう。どちらもやる気を感じます。すばらしい。

前期生徒会役員の皆さん

本当にお疲れ様です。生徒会担当の先生と記念写真です。ありがとうな、みんな。みんなのおかげでどれだけ住中が心温まるものになったか。すばらしい。
画像1 画像1

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の生徒評議会となりました。今日もすばらしい意見が飛び交いました。いつか紹介したいです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。学び合いが始まっていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に向けて、修学旅行新聞を仕上げていました。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いた雰囲気で、ふつうに食べています。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
平和に食べています。大事なことです。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながら食べています。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間の様子をスケッチしました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここでも学び合いが始まっていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
酸化と還元の学習をしていました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ティッシュボックスのカバーを作っています。苦手な人は教えてもらいながらやっています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで確認をしているところです。よく聞き合っているように思いました。英語はコミュニケーションの教科です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明の時間が終わって、学び合いの時間になりました。さっそく、「教えて。」「よっしゃ。」と会話が聞かれました。教える方も賢くなります。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほどの英語と同じクラスですが、少し時間差があって、こちらはグループで確認しているところでした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの形ですが、ここでは先生と全体で問答をしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道の後ろ受け身の練習です。「〇〇くん、頭ついてるよ。」と注意されていました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋を暗くして影を意識してのスケッチをしているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員と校風委員の人たちがあいさつ運動に立ってくれました。本当にありがとう。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも練習が始まりました。
本日:count up207  | 昨日:315
今年度:119056
総数:1313678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31