住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

前期最後の生徒実行委員会です

今日は前期最後の実行委員会です。各委員会の皆さん、ご苦労様でした。

写真は前期体育委員会と生徒会役員の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立は、白ごはん、チキン南蛮、野菜炒め、きんぴらごぼう、タルタルソース、のり、牛乳でした。

今日は1年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
声が出てきました。歌詞に「一生懸命生きることはすばらしい」とありました。それを聞いて突然、胸にこみあげるものがありました。泣きかけました。

2年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習の初めての日なので、いろいろと動きの確認が多いようです。

2年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに美しい声が響いています。

2年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時間の20分を過ぎて見にいったので、整列して練習が始まっていました。教頭先生が音楽の先生なので、急きょ伴奏をしていました。

ビジョントレーニング

画像1 画像1
保健室前のビジョントレーニングの掲示物全景です。

ビジョントレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前に掲示しています。目をしっかり動かし、脳の働きを活性化するトレーニングです。なかなか難しいです。

3年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指揮者やパートリーダーが気をつけるところを話していました。

3年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指揮者からの訴えもありました。

3年 合唱の学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ学年練習が始まりました。

あったか光線

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館に置く備品を生徒が持っていっているところです。ありがとう。

先生方のメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会が終わり、中間テストが終わり、次は合唱コンクールです。

合唱コンクールの取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある教室に合唱コンクールの歌の歌詞が掲示されていました。いよいよ本格的に始まりました。

環境整美員さん

画像1 画像1
いつもいつもありがとうございます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも今日から再開です。元気なあいさつの声が響いています。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝の練習が復活です。

10月12日(金)奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
この日の放課後にバドミントン部が「ふだん体育館や学校施設を使わせてもらって練習ができていますので。」という理由で職員室前他の窓をきれいにしてくれました。すばらしい。ありがとう。

10月12日(金)放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でも練習が始まりました。

10月12日(金)放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストが終わり、久しぶりのクラブです。
本日:count up147  | 昨日:315
今年度:118996
総数:1313618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31