住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年学年種目の「ダンスでポン」です。仲の良さがよく分かります。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケ、サッカー、ラグビー部と準備をしていました。

すみません

昨日、残りの予行写真を9月27日にアップすると申しましたが、すみません。明日28日にアップさせていただきます。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目の練習が終わって、校歌と国歌の練習となりました。しっかりと声が出ていて、学年の先生が「よく、声が出ている。前から見ていると、口というより、顔全体で声を出している人がいる。」と絶賛していました。すばらしい。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちの実演のあと、クラスで練習となりました。始めはうちあわせのような確認中心だったのが、途中からスピードを競うようになって、フーフー言いながら練習していました。全力です。すばらしい。

1年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が学年種目で入場するときのかけ声がすばらしいです。これだけでも感動しました。写真は、先日の予行で「失格」となるグループがいくつかあったようで、「本番では失格を出したくないんです。」と学年の先生が強くいいながら、何が悪かったのかを先生たちが実演しているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで会話練習をしていました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心に取り組んでいました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで学び合いの途中です。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子が学年練習をしていました。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンド状況が悪かったのですが、水たまりをよけての練習です。やはり、リーダーの生徒からの声かけ・指示があったようです。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験中でした。水に溶けた物質を取り出す実験だそうです。難しそうです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はバレー部だけが体育館で練習をしていました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
今朝はグラウンド状況が悪く、ピロティで筋トレをしていました。元気にあいさつをしてくれました。

今日もグラウンド開放が中止になりました

突然降りだしてきた雨で、今日のグラウンド開放も中止。放課後は、クラブ活動へ変更となりました。

美術部が、玄関前の黒板に作品を描いてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の記録は43回です。住中の記録に肉薄しました。記録は確か平成14年度の48回(49回?)だっと思います。それにしてもすばらしい。担任の先生は大感動していました。明日、この続きをアップします。すみません。

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラマがあります。

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の今日の記録は35回でした。二クラスあったと思います。すばらしい。

体育大会予行 生徒会種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びです。大声が出ています。

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部の予行が始まりました。生徒会種目の大縄跳びです。びっくりするほどジャンプしている人がいますね。
本日:count up275  | 昨日:351
今年度:10260
総数:1326702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31