住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
お忙しいところありがとうございました。体育大会の振り返り、70周年行事、バザーなどの話し合いをしました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提出物の確認をしているところでした。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隣前後で確認しています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演習の時間です。中間テストの対策でしょうか。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールが始まりました。トスしてもらったボールを打っています。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は音楽の先生が歌詞の意味に合わせて、強弱をつけることの大切さを指導しているところです。

給食

画像1 画像1
今日はとてもごちそうでした。チャプチュというのでしょうか。すだちゼリー、吸い物とすごいです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からのテスト勉強をしていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目はかけられた技をはずそうとしています。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いじめているのではありません。柔道の寝技を教わって互いにかけています。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和菓子を作ろうの最終工程のようです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで確認をしていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
今朝は生徒会の人たちが住道南小にあいさつ運動にいきました。学校でもあいさつ運動に参加してくれた人たちがいました。ありがとう。

数学検定

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばって受けてほしいです。目標というか励みになると思います。

まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年でみ「すみスタ」といって、学年の先生から声をかけての勉強会を実施しています。その合間にまなび舎にも先生が来てくれて大助かりでした。

まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のまなび舎です。今日は去年の2学期の中間テストの英語、数学の問題を用意しました。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙ってとは言いませんが、当たり前のようにそうじをしています。すばらしい。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は授業を回ることがあまりできなくて申し訳ありません。その代わり、そうじをスケッチしました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の辞書の使い方を練習しています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの範囲で問題を自分なりに一人10題以上作っているところです。大事なところが分からないと問題は作れないです。いい取り組みだと思います。
本日:count up12  | 昨日:215
今年度:121396
総数:1316018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31