住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年でみ「すみスタ」といって、学年の先生から声をかけての勉強会を実施しています。その合間にまなび舎にも先生が来てくれて大助かりでした。

まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後のまなび舎です。今日は去年の2学期の中間テストの英語、数学の問題を用意しました。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙ってとは言いませんが、当たり前のようにそうじをしています。すばらしい。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は授業を回ることがあまりできなくて申し訳ありません。その代わり、そうじをスケッチしました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の辞書の使い方を練習しています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの範囲で問題を自分なりに一人10題以上作っているところです。大事なところが分からないと問題は作れないです。いい取り組みだと思います。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コの字型で授業をしていました。今は、周囲と意見交流の時間です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
枕草子を暗誦しています。目標は全員合格です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ毎に会話の内容を確認しているようでした。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が先生たちからほめられていました。集合が早いこと、静かに話を聞けること、当たり前のようですが、とても大事なことです。こういう場を見ているのもうれしいものです。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのいい朝でした。みんな今日も元気です。

英語でおしゃべり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに紹介します。

ビジョントレーニングをやってみよう!

保健室前の掲示板がリニューアルされました。10月10日の「目の愛護デー」に伴い、ビジョントレーニングの方法がいくつか掲示されています。

3年生がお昼休みにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

今日の献立は、コッペパン、ミートペンネ、バジルチキン、小松菜とコーンの炒め物、ミルクバター、牛乳でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝クラスはおめでとう。吹奏楽部もすばらしい演奏で体育大会を盛り上げてくれました。ありがとう。

体育大会 2年ダンスでポン(略称)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命投げています。2年生はWe are familyを学年目標にしています。その実現のため、全員ができるようにと玉入れを行い、その中に応援合戦とダンスを取り入れました。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真があっちこっち行ってすみません。3年マスゲームでポンポンを空に投げたところです。シャッターチャンスです。

体育大会 2年ダンスでポン(略称)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラが替わると写真のタッチが変わりますね。これは2年玉入れの真ん中にいる担任の先生のカメラです。

体育大会 リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のリレー種目です。力が入っていますね。

体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちもノリノリで踊っています。たぶんYMCAだと思います。
本日:count up263  | 昨日:315
今年度:119112
総数:1313734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31