住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学級旗制作順調に進んでいます!

学級旗の制作、順調に進んでいます。
色々な会話をしながら、きれいに塗っていました!
制作日数としてはあまりとれませんが、クラスみんなで協力して取り組めています。
明日も放課後に制作の時間をとっています。頑張っていい作品にしよう★

学年旗も順調です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての授業です。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お皿に色をデザインをしています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭酸水素水の分解という実験をしていました。水上置換法をしました。

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組がピザトーストをつくって持ってきてくれました。お礼が言えていないので、ごめんなさい。むちゃくちゃおいしかったです。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝も雨で大変でしたが、生徒の元気な声に励まされました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会の人が立ってくれました。2枚目は英検の申込をしているところです。

お詫び

先日、2年生の職場体験学習の写真をアップさせていただきました。その中で美容院での体験を紹介する記事で、「女の子なら興味のある子が多いと思います。」という旨の記事を校長が書いてしまいました。これは「美容師イコール女性の仕事」と決めつける考えです。男性が美容のことに興味をもつことはもおかしいことではありません。ここを読まれて不愉快な思いになられた方にお詫びします。今後はより注意していきたいと思います。すみませんでした。

市教育委員会に感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の屋根のことです。市教育委員会がさっそく体育館の外に足場を組み、まずは広がっている屋根のやぶれた部分を小さくしてもらいました。大雨が続く中、もれてくる雨の量がかなり少なくなりました。ありがとうございます。

2年 職場体験 ティーズギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
人形で練習しているようです。

2年 職場体験 えびす接骨院

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いかにも接骨院という写真です。

2年 職場体験 ガボスイミングスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
かっこいいですね。女子も参加していました。

2年 職場体験 キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい中にも気をつかっているようすが伝わってきます。

2年 職場体験 サンライト薬局

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こう見るとそれらしく見えます。

2年 職場体験 スーパーコート大東

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で対応しているところです。いい経験になったでしょうね。

2年 職場体験 ヘアーズボブ

画像1 画像1
画像2 画像2
実際にシャンプーをしているところです。緊張したでしょうね。

2年 職場体験 ラポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
服のたたみ方を教わっているのでしょうか。

2年 職場体験 レジュールクロワ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客さんに実際に販売しています。

2年 職場体験 三住建設

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何やら緊張している様子が伝わってきます。

2年 職場体験 住北小

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちに囲まれて楽しそうですね。
本日:count up11  | 昨日:303
今年度:12962
総数:1329404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31