住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考の時間です。シーンとした中、黙々と考えています。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お盆」の最終工程に入っているようです。

3年 女子学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の中のリーダーが歌を歌いながら、引っ張っていきます。それだけで感動です。その他の人たちも指示を聞いて、グングンまとまりが深まります。すばらしい。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子です。ダンスの振りを確認していました。

体育大会 3年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな動きが見られます。本番を楽しみにしてください。

体育大会 3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は6限です。集団行動の動きがいよいよ本格的になってきました。生徒による号令が校舎に響いています。

体育大会 生徒会あいさつ(寸劇)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何かやってくれますね。ふつうなら、生徒会役員からのあいさつだけですが、いきなり役員のメンバーが「こんなん、だるいと思わへん?」と不満をもらすところからスタート。ひとしきり、愚痴を言うとそこに〇〇(生徒名)修造(松岡修造のもじり)「何言ってるんだー。みんなだったら、できる。できる。絶対にできる。」と強く、全生徒全員に訴えました。感動ものです。最後に生徒会長が出てきて、落ち着いた声で、「みんなだったら絶対にやれると思います。がんばりましょう。」と締めくくりました。すばらしい。

体育大会 服装点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員による服装点検が始まりました。テキパキやれました。すばらしい。

体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合できました。5分前です。

体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ全体練習が始まりました。写真は集合間近の生徒たちです。集合時刻より数分前です。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
三連休明けの火曜日です。さわやかな天気でした。あいさつ運動に参加してくれた人、ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時25分くらいの撮影です。準備中でした。

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃめちゃ美味しかったです。ありがとう。

2年 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。写真を見ると跳べていませんが、9回跳ぶのは見ました。すばらしい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントが配られ、個人思考で解答していました。その時間が済むと、「〇〇(人の名前)、俺、これ、わからん。教えて。」「おう、わかった。」などの会話が聞こえました。その後、熱心に教え合いをしているところです。

給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなありがとう。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声が出ていました。先生から「音が取れていますよ。」とほめられていました。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英文をたくさん作ろうとがんばっているところです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1次関数の問題を解いています。真剣です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全員が解けるようになる。」「全員ができるようになる」という目標を立てると、おのずから授業法を工夫せざるを得ません。
本日:count up166  | 昨日:351
今年度:10151
総数:1326593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31