住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃめちゃ美味しかったです。ありがとう。

2年 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。写真を見ると跳べていませんが、9回跳ぶのは見ました。すばらしい。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントが配られ、個人思考で解答していました。その時間が済むと、「〇〇(人の名前)、俺、これ、わからん。教えて。」「おう、わかった。」などの会話が聞こえました。その後、熱心に教え合いをしているところです。

給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなありがとう。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声が出ていました。先生から「音が取れていますよ。」とほめられていました。すばらしい。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英文をたくさん作ろうとがんばっているところです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1次関数の問題を解いています。真剣です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全員が解けるようになる。」「全員ができるようになる」という目標を立てると、おのずから授業法を工夫せざるを得ません。

2年 男女合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習です。まぐれで空中写真を撮ることができました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1美術の時間です。鉛筆で濃淡をつけていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の思い出話のスピーチです。始まる直前は、恥ずかしそうですが、始まるとどの人も落ち着いて話していました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、おなかの底から声を出している生徒会役員さんです。ありがとう。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼちぼち始まるところです。

体育大会 係り打合せ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、それぞれの場所で打合せをしました。体育大会当日、当日気持ちよく競技できるのはこの係りの人たちのおかげです。みんな、ありがとう。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子もすばらしいの一語です。一枚目にあるように女子体育委員が朝礼台に立ち、「私が歌うから、それに合わせて動きを確認します。」「あっ、もう一度やりなおし。歌に合わせて動いて。」などとすばらしい指導ぶりです。もう一つ嬉しいのは、その指示を聞いてる生徒の方がよっしゃ、と言わんばかりにキビキビ動き、どんどん良くなっていくことです。すばらしい。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気合いがめちゃくちゃ入っています。見ていてドキドキするほどです。面白い動きを練習しているのですが、本番をお楽しみに。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モルダウです。いよいよモルダウの流れが聞こえる時期になってきました。邪魔しないように校長も歌いました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁縫を一生懸命やっています。針で指を突かないか心配です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ毎に英会話をしていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動して教え合いをしているところです。
本日:count up20  | 昨日:297
今年度:10302
総数:1326744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30