住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 職場体験 明星金属

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンを活用しての作業のようです。油のにおいのする工場を予想していましたが、どうも違うようです。

2年 職場体験 北条幼稚園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園児から見たら、中学生はさぞかし大きく見えるでしょうね。楽しそうです。

2年 職場体験 西部図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館のスタッフを仕事を教えてもらいました。こういう仕事があって、図書館の本を楽しめます。

2年 職場体験 諸福幼稚園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうな様子です。園児の前でバスケットボールをしているのしょうか。外に出たときには、安全に気をつけていたことでしょう。

2年 職場体験 山田製作所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こう見ると、とても本格的に見えます。かっこいいです。

2年 職場体験 パンジー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パンを作っているところでしょうか。

2年 職場体験 お値段以上のニトリ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ここも多くの商品がありそうです。どこに何が置いてあるのか覚えるだけでもたいへんなのでは。

2年 職場体験 しまむら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの商品があって、やることが多くあったのではないでしょうか。

2年 職場体験 くら寿司

画像1 画像1
画像2 画像2
くら寿司、よく行きます。貴重な体験ですね。ユニフォームが似合っています。

2年 職場体験 かね梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八百屋さんです。お客さんに出す前の準備をしているのでしょうか。

2年 職場体験 いいもりプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食を取って、これからがんばるというところです。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もすばらしい内容でした。各委員会の活動報告に続き、日常で困っていることを聞いたり答えたりしました。これがまた、出席している生徒たちが親身に考え、真剣に答え、なるほどなあという回答ばかりです。学校通信「ありがとう」に一部分紹介したいと思います。

体育館屋根 応急処置終わる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝です。今日の午後に業者が来られ、雨漏りがしないようにしてくれました。ほんとにホッとしました。連日、大雨が続いていたので、ものすごくつらかったのですが、まずは安心です。業者さんに聞くと、6月の大阪の地震のときに多くの家の屋根がずれてその処理に追われている状況だそうですが、なんとか雨が入らなくしてもらえました。ありがとうございます。

学級旗制作順調に進んでいます!

学級旗の制作、順調に進んでいます。
色々な会話をしながら、きれいに塗っていました!
制作日数としてはあまりとれませんが、クラスみんなで協力して取り組めています。
明日も放課後に制作の時間をとっています。頑張っていい作品にしよう★

学年旗も順調です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての授業です。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お皿に色をデザインをしています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
炭酸水素水の分解という実験をしていました。水上置換法をしました。

3年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組がピザトーストをつくって持ってきてくれました。お礼が言えていないので、ごめんなさい。むちゃくちゃおいしかったです。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝も雨で大変でしたが、生徒の元気な声に励まされました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会の人が立ってくれました。2枚目は英検の申込をしているところです。
本日:count up197  | 昨日:297
今年度:10479
総数:1326921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30