住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

本日のホームページ終了

本日のホームページは終了させていただきます。職場体験は明日もアップさせていただきます。すみません。

2年 職場体験 山崎木工所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木工が好きな人ならたまらない仕事です。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと、本物のお札。一億円をさわらせてもらったそうです。生きている間に一度触りたいです。

2年 職場体験 ラクタブドーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受付をしているのでしょうか。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の処理でとても忙しかったようです。

2年 職場体験 永木精機

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニフォームを着て、それらしいですね。

2年 職場体験 パフィ動物病院

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物好きにはたまらないです。

2年 職場体験 あすなろ保育園(分園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっていました。子どもはかわいいでしょうね。

2年 職場体験 Green glass

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めがね屋さんに体験に行きました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生でも夏の思い出をテーマにスピーチをしていました。クラブの引退のこと、旅行のこと、友人とのこと、どれも面白かったです。

2年 職場体験(住中で)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、職場体験に行けなかった人たちが住中で奉仕活動をしてくれました。ありがとう。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発音をAETの先生から学んでいました。

府のチャレンジテスト

そうじ時間のテストの感想を聞くと、「書けたから楽しかったです。」と答えてくれた人がいました。頼もしい。
画像1 画像1

3年 府のチャレンジテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二度の変更で今日やっとできました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
今から職場体験にいくところです。さわやかな笑顔がとても素敵です。

PTA朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も多くの保護者の方に来ていただきました。お忙しいところ、ありがとうございます。

9月5日 PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜のPTA実行委員会での会長あいさつです。体育大会等についてお話し合いいただきました。

学級旗の作成始めました!

 本日の放課後より、美術室をお借りして「学級旗」の制作にとりかかりました。
夏休みの宿題でデザインを考え、それをクラスで投票し決定したデザインを旗に書き写し、イベントカラーで色塗りをしていきます。
 塗り始める時に、「緊張する〜!」と言いながらも、慣れてくると大胆に色付けをおこなっていました。いろいろ話しながら、塗っている光景が素敵でした!明日もまた塗っていきます。みんなで素晴らしい学級旗を作っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職場体験 大東中央幼稚園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい子はかわいいですが、気をつかいますね。

2年 職場体験 中央図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
裏方の仕事です。大事です。
本日:count up69  | 昨日:201
今年度:10552
総数:1326994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30