住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

【男子テニス部】 三市大会

 先週の土曜日に、四條畷市立四條畷中学校にて、大東市・交野市・四條畷市、三市大会が行われました。45ペアの参加がありました。
 大会の2日前に台風の影響で練習が少ししかできず、また前日も練習がほとんどできない中での大会参加でした。
 試合当日は、気温が非常に高い中でしたが、全ペア非常によく頑張りました。二年生ペアと一年生1ペアがベスト12に入り、北河内の大会に進むことができました。
 
 今回の試合を踏まえて、自分ができたこと・できなかったことを意識しながら練習に取り組んでいきましょう。
 暑い中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日からそうじが始まりました。夏休み、ほこりがたまっていたので、むちゃくちゃすっきりしました。ありがとう。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の窓を拭いている生徒が危険に見えますが、ベランダがあるので、大丈夫です。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじ時間に各階を回るのがとても楽しみです。授業時間とちがって、遠慮なく生徒たちと話ができるからです。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の説明が終わったクラスは他の活動をしていました。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の学活は体育大会の種目について説明を聞いていました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学活は全クラス、2学期の抱負を書いていました。

学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の学活は2学期の抱負や修学旅行の壁新聞をつくっていました。

6限 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の学活は、実力テスト直後とあって、緊張感の裏返しで笑顔いっぱいで話している人の声が目立ちました。

給食とあったかメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの給食です。夏休みが終わり、昼食を家で作らなくてもよくなってホッとしているご家庭も多いのでは。

テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目までテストが続きました。

テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内のほとんどの中学校で3年生は実力テストを受けています。

テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日が始業式で今日が5時間連続のテスト、少し疲れたかもしれません。

テスト中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特に3年生の実力テストは進路を左右する大事なテストとなります。

テスト中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、3年生は実力テスト、1、2年生は宿題テストをやっています。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は実力テストや宿題テストがあって、生徒会役員さんたちは立っていませんが、元気に登校しています。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
バレー部が練習を始めるところです。

1年 英語でしゃべろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみ「英語でしゃべろう」が2学期になってリセットされました。毎日増えていくのが楽しみです。

放課後のクラブ

画像1 画像1
美術部です。個性豊かな絵を描いている人がほとんどです。

放課後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部です。竹刀を垂直に立てて、その先を狙って竹刀を振っています。なかなかジャストミートしません。難しいです。
本日:count up284  | 昨日:369
今年度:9918
総数:1326360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31