住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会からの説明が続きます。具体的に熱中症の疑いの人がいたら、こうするのがよい、という流れをスライドにして説明してくれました。ものすごく分かりやすかったです。

保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に住中の生徒はすばらしいと思います。今日の集会で熱中症の予防についてしっかりと説明してくれました。

図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会から7月17日のビブリオバトルのことが話されました。ビブリオバトルとは1分間で本の紹介をして、誰が紹介した本が一番読みたくなったかを競うものです。校長なら山崎豊子さんか三浦綾子さんの図書を紹介するかな。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は生徒集会の日です。生徒集会は生徒会役員が進行します。

先生たちのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも月に一度は基本全員があいさつ運動に参加しようという日を決めています。7月は今日でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何日かぶりにあいさつ運動に参加できました。みんなの元気な声を聞くと、気持ちがわくわくしてきます。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでは、ぼちぼち始めようか、というところでした。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気です。

英語でしゃべろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の時点で書くスペースがなくなったので、全部消されて新しい話題で始まりました。さっそく回答があります。すばらしい。

上限突破

画像1 画像1
自主学習ノートを亭主すればするほど上にグラフが伸びます。このクラスは始め想定していた数値を突破してグラフ用紙が追加されました。すばらしい思います。努力に勝る天才なし。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の生徒評議会もすばらしかったです。各委員会の活動報告に始まり、クラスや学年の悩みごとが交流されました。クラブの悩みも相談する質問もあり、みんなが誠実に考えているのが伝わってきました。すばらしい。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金工室で金属をハンマーで叩いていました、

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の実験は先生が示した物質が何なのかを調べる実験でした。なんだかんだ言いながら考えていました。賢くなっています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で何やらワイワイ聞こえてきたので、のぞくと実験の真っ最中です。

人権作文

画像1 画像1
いろいろなことに取り組んでいます。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の説明が終わると「はい、演習に入ってください。答えは前にあります。」と指示。1分もしない間に早い生徒が前に出て答え合わせをしていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも書きますが、声が廊下にガンガン聞こえてきて、誘われるように音楽室に行ってしまいます。すばらしい。気持ちよく歌っています。今日は女子が歌っていました。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールと思いきや。ハードル走でした。がんばります。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の発問に素直に考え、すぐに反応する生徒たちです。すばらしいです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英語で会話します。その練習を教室内でペアでやっていました。いい感じです。
本日:count up11  | 昨日:297
今年度:10293
総数:1326735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31