住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会、文化祭運営委員会です。生徒実行委員会は班長会とともに学校の柱です。生徒が主役の学校づくり。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年委員長会、2年委員長会、体育委員会です。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスのときに雨が降ってきてカッパを着ての体験となりました。

1年 障がい者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車椅子に乗った状態で机の上のものを取れるかなど、いろいろ仕掛けを作って体験しています。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人気のサッカーです。上手な生徒が多いです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーの授業です。これはこれで難しいようです。なかなかラリーが続きません。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史で、将軍や御家人の話をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形で英文を考えているところです。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドラえもんとのび太の会話を英語にしていきます。いろいろ考えています。

3年 アルバム写真

画像1 画像1
3年生が卒業アルバム用の写真を撮影していました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色をいろいろ作りながら描いていました。

1年 障害者理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が一クラスごとに車椅子体験、アイマスク体験等を行いました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードル走です。

臨時 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長の話のあと、防災担当の先生から地震が起きた時の心構えをもう一度聞きました。(先週金曜日に地震を想定した避難訓練をしたところです。)

臨時 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の地震を受けて、不安な思いの生徒もいるかもしれないと。臨時の朝礼をもちました。校長から、こんなときこそ、周囲の人に気づかい、声をかけ合っていこうと話しました。

朝のグラウンド

こちらも今から練習が始まります。
画像1 画像1

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に練習が始まります。

1年 あったか掲示

画像1 画像1
なるほど。いろいろ考え方もありますね。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
昨日は本当にたいへんな日でした。みんな、しんどいときもあるけど、友だちと話をして気持ちが安らぐことは確かにあります。

今日の給食は特に美味しく感じました!

昨日の地震の影響か、住道中学校のガス元栓についている復旧ボタンがうまく作動せず、今日の午前9時ごろまでガスが使えない状態でした。

本校の給食配膳室内スチームレンジも使用できなかったのですが、昨日の段階で、大東中学校のスチームレンジをお借りし、住道中学校にも温かい給食を提供していただけるよう準備してくださいました。

昨日から本校のために準備してくださった大東市教育委員会並びに大東中学校の皆様、そして配送のためトラックを準備してくださった(株)松ちゃん給食の皆様、本当にありがとうございました。今日も温かくおいしい給食をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up259  | 昨日:166
今年度:14153
総数:1330595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31