住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃくちゃおいしかったですよ。ありがとう。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなピザを作っていました。

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(前ページから)すると、約半分のコップ(40分の20)が赤になりました。これは一人の人が性感染症にかかっていて、複数の人と関係を持つことであっと言う間に多くの人に感染が広まることを示しています。

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をしているかというと、生徒数分あったコップ(40コ)に一つだけ、薬品を入れておきました。一人が3人の人のコップと中身を混ぜ合わせました。そして、先生が試薬を全コップにいれました。すると(次ページ)

3年 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生全クラスで性感染症の授業をいのちの授業として行いました。性感染症は学習指導要領に指導するように指示されている内容です。

3年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習最高です。おいしかったです。ありがとう。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは全体で話し合う時間でした。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい感じでどのクラスも自分たちのクラスのことを話し合っていました。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの個性についてみんなで話し合っています。

1年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のクラスの振り返りをしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで立ち上がって英会話の練習です。全員がきっちりしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで練習をしていました。

2年 合同プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限に2年生が合同プールを行いました。大喜びです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員、校風委員会、吹奏楽部とあいさつ運動に参加しました。すばらしい。

漢字検定の申込

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の登校時、漢字検定の申込受付を行いました。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員でグラウンドに礼をして始まります。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気です。

1年 合唱曲決定

画像1 画像1
昨日決定しました。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、パソコン準備室で行いました。全員がいい意味で緊張感を保ち、とてもいい面接練習になりました。すばらしい。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まめを箸で右から左に移動させていました。タイムを計って競争です。
本日:count up133  | 昨日:297
今年度:10415
総数:1326857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31