住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

PTAバザー物品回収

画像1 画像1
今日も多くの方にバザー物品を提供いただきました。ありがとうございます。この写真のあと、雷が激しく鳴り、大雨も降り、たいへんでした。

3年 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日間すべて同じ質問をしました。早くに終わっている人たちから情報がいきわたっているのですが、やはり全員が緊張していました。それでいいと思います。ほぼ全員を終えて、3年生、すばらしいと思いました。細かな注意点はいくらでもありますが、それぞれが自分の言葉で回答していました。まじめです。

3年 校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面接練習の4日目です。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日のように食べられて幸せです。今日もおいしかったです。

感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
環境整美員さんと校務員さんにはいつもお世話になっています。感謝です。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会者に続き、落語風の語りからひょっこりはんの登場です。爆笑の連続です。いつのまにこんなことを考えたのでしょう。

2年 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の終わりを迎え、2年生がお楽しみ会を開きました。写真はダンスを披露しているところです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
これから始まります。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑いです。

PTA バザー物品回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございます。多くの方から本日もバザー物品を頂きました。受付いただいた実行委員の皆様もありがとうございました。

3年 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時から4時の間に面接練習を行いました。猛暑の中、廊下で待っている間も暑くてたいへんだったと思います。面接自体はいつも言いますが、いい緊張感があり、よかったです。

1年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習でカップケーキを作りました。わざわざ校長室まで持ってきてくれました。とてもおいしかったです。ありがとう。

英語でおしゃべり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回のテーマは夏休みをどう過ごすか、です。いろいろ書いてくれました。

図書委員会 ビブリオバトル

画像1 画像1
本日、午後に図書館でビブリオバトルを行いました。校長は行きたかったのですが、3年生の面接練習と重なり、行けませんでした。さぞかし、白熱したバトルが繰り広げられたことでしょう。図書委員、参加した皆さん、ありがとうございます。すばらしい。

ビブリオバトルが開催されました。

本日ビブリオバトルが開催されました。

ビブリオバトルとは、バトラーと呼ばれる発表者たちがおすすめ本を持ち合い,1人5分の持ち時間(住道中は3分)で書評した後,バトラーと観客が一番読みたくなった本,「チャンプ本」を決定します.

今日は5人のバトラーがそれぞれおすすめ本を紹介してくれました。チャンプ本は後日発表されます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれクラス毎にテーマを変えて勉強をしていました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は今日の1限に道徳を行いました。写真のクラスでは円グラフに工夫をして「支持する」「支持しない」の割合を自分たちの心情に合わせて表示していました。とても分かりやすかったです。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間の新聞の最終段階です。レイアウトがしっかりしているので、どの新聞も読みやすいです。すばらしい。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間の新聞の仕上げ等をしていました。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は進路について説明を聞いていました。
本日:count up12  | 昨日:215
今年度:121396
総数:1316018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31