住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっちりと一日の反省をすることで明日の活動が改善できます。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活の様子を見て回りました。一日の反省をしていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブル(教室を自由に移動)での教え合いでした。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での勉強です。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で課題に向かっていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の勉強をしていました。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブランケットステッチを練習していました。フェルトの中にわたを入れて、かわいい苺の完成です。

PTA 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもあいさつをして今からです。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三つのクラブが練習を始めるところです。

今日のクラブ活動です

ラグビー部、美術部(1年生)、卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁新聞の作成中です (2年生 林間のまとめ)

放課後、2年生は壁新聞を作成していました。なかなか凝った新聞もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育委員会の指導主事による学校訪問がありました。

今日の午後、大阪府教育庁と大東市教育委員会の指導主事による学校訪問がありました。

授業をしっかり聞く態度、積極的に参加している様子、あいさつ、笑顔など数多くお褒めいただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景(3年3組)

今日の献立はコッペパン、チリコンカーン、バジルチキン、小松菜とコーンの炒め物、ミルクバター、牛乳でした。

今日は3年3組におじゃましました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し言葉と書き言葉の特徴について学習しました。

図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書館です。のんびりできました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も前に出て説明していました。先生が「計算の結果より考え方が大事です。」と言っていました。

2年 保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
珍しく体育の先生が教室で授業をしています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光合成の実験です。植物のおかげで酸素ができて、生物が存在します。それを実感できるとても大事な実験です。

理科の先生

画像1 画像1
理科の先生が人体標本をもって職員室に来たので驚きました。
本日:count up18  | 昨日:357
今年度:15210
総数:1331652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30