住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し言葉と書き言葉の特徴について学習しました。

図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの図書館です。のんびりできました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も前に出て説明していました。先生が「計算の結果より考え方が大事です。」と言っていました。

2年 保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
珍しく体育の先生が教室で授業をしています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光合成の実験です。植物のおかげで酸素ができて、生物が存在します。それを実感できるとても大事な実験です。

理科の先生

画像1 画像1
理科の先生が人体標本をもって職員室に来たので驚きました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で考えているところです。

1年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろ工夫していますね。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで学習です。1人が前に出て、今日学習した内容を確認するため、カードを順番に並べていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前後左右で意見交流をしていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
先生からの問いかけに何とか答えを出そうとしているところでした。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肯定評価がうれしいですね。いいところを探す目は優しいです。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみません。雨の中本当にありがとうございました。本校は校区が広く、自転車でないと来られない方も多いと思います。それでも何人もの方に来ていただきました。ありがとうございました。感謝です。

朝のピロティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館下のスペースをピロティと呼んでいます。雨なので筋トレをしていました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日がスタートしました。

朝のあったか黒板

画像1 画像1
一日の始まりにこれを読むと気持ちが引き締まります。

昼休みの図書室です

雨模様のせいか、図書室はいつもより生徒でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です

今日の献立は、わかめごはん、炒めビーフン、春巻、切り干しの和え物、白菜とハムのスープ、牛乳でした。

今日は3年4組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

火曜まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしかったです。教えたり、教えてもらったり。連立方程式の代入法が理解できた人もいました。学年の補習のすみスタが終わってから来てくれた生徒もいました。大感激です。ありがとう。

2年 ソーシャルスキルトレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫真の演技です。住中生徒の素直さがこういったところにものすごく出ています。すばらしい。
本日:count up240  | 昨日:300
今年度:15075
総数:1331517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30