住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日の給食風景

今日の献立は白ごはん、すき焼き煮、かつお和え、梅ひじきふりかけ、豚汁、牛乳でした。

今日は1年2組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

画像1 画像1
廊下で一対一で英会話をしていました。大したものです。

提出物 1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
解き方を前に出て説明していました。すばらしい。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で学び合いをしていました。

1年 あったか黒板

画像1 画像1
明日は1年生の校外学習の日です。大東市野外活動センターに行きます。おいしいカレーがきっと食べられると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時10分ごろから校門付近では大きな声で「おはようございます。」が響き渡ります。本当に元気が出ます。みんなありがとう。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドも練習が始まりました。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習が始まりました。

2年 林間しおりコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの作品もすばらしいですが、その中でも特別すばらしい作品が選ばれたようです。すばらしい。

3年 心は沖縄?

画像1 画像1
3年生の階に「しまんちゅ宝」の歌詞が掲示されました。大声で歌いたいです。

ピアノ寄贈について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝礼で詳しく話したグラウンドピアノを寄贈してくださった田畑さんです。意志を継いでいきたいと思い、校長室に掲示しました。

5月22日 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たまたまグラウンドをのぞくと、なんと大繩跳びをクラスでやっているではありませんか。担任の先生が縄を回していました。

今日の給食風景

今日の献立は、白ごはん、ドライカレー、じゃがソーセージ、コーンソテー、ヨーグルト、牛乳でした。

新しいメニューの「ドライカレー」は、美味しいと生徒にも大好評でした。

今日は1年1組におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールです。けっこううまいです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フォームの点検をしていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり中間テストの問題を全員が解けるように勉強していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英会話を一対一でやっています。自己紹介などを話していました。これぞ生きた英語につながると思います。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で質問し合いながらやっていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストの返却のあと、同じ問題が全員が解けるようになることを目標に勉強していました。

あったか黒板

画像1 画像1
市教委の先生方もこの黒板を見て、心がなごみますね、とお話しされていました。
本日:count up118  | 昨日:201
今年度:10601
総数:1327043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/23 第1回授業改善研
5/24 1年 校外学習
5/25 2年 林間学舎
5/26 2年 林間学舎
5/28 2年 代休